人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



ぷち&ゆる旅@賀茂別雷神社。

昨年の夏以来のも~り~神主との再会で【賀茂別雷神社】へ。
そのときの様子はこちら⇒

1万2千坪もあるという広大な神社の敷地に、
あれから桜や梅などの植樹をしたり、散歩道の整備が進んでいたりで
より一層たくましいも~り~神主でした!!!

今年もみんなの”旅祈願”の儀式を行っていただけて・・・
絵馬にも願い事を託して吊るしてきました~。

拝殿にある普段はあまり入ることが出来ない中央の裏側までじっくり見せてくれました。
ぷち&ゆる旅@賀茂別雷神社。_d0193224_0103176.jpgぷち&ゆる旅@賀茂別雷神社。_d0193224_0104132.jpgぷち&ゆる旅@賀茂別雷神社。_d0193224_0105041.jpg


こういうのを見ると・・・やはり日本人の職人技には脱帽ですね!?

しかもサービス精神溢れる、も~り~神主からのお手土産まで。。。
ぷち&ゆる旅@賀茂別雷神社。_d0193224_0134887.jpg



檜で出来た参拝記念札や御守、安全祈願の御札など・・・


ここの神社はとっても清々しい気を感じる地で
是非栃木まで来た際は立寄ってみてくださ~い!!
も~り~神主の日々の奮闘ブログはこちらです⇒

Continua...栃木の素敵cafeへ
by fiorente1107 | 2012-04-01 00:18 | Viaggio@栃木
<< ぷち&ゆる旅@cafe なずな。 ぷち&ゆる旅@柏倉温泉。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31