人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



いま思うこと・・・

先週末の2012年3月11日(日)であの震災から丸一年が経ちました・・・。
この日は私も週末の仕事でしたが、
午後2:46にはバックヤードで手を合わせて黙祷しました。


あっという間でもなく、かといって長かったという訳でもなく、
ただただぽっかり時間が止まっていたような感じもする。

でもその中で私自身は、今一度じっくり色んなことと向き合えた一年だった気がする。


決して大きなことは出来ないけれど~、
今の等身大の自分で思うことは・・・


なんとなくではなく、生かされている”今”を精一杯生きようと思う!!

「これやってみようか・・・」
「なんか好きかも・・・」

と素直に思って感じるままに一歩を踏み出して、
過去を振り返るでもなく、未来ばかり見据えるでもなく、
しっかりこの瞬間を大切にしていこう~と改めて気付けた一年でした。


昨夜のヨガの振替レッスンでもchiaki先生がおっしゃっていたように、
”今ここにあるこころ”をしっかり感じていようと。


11日付の読売新聞の紙面に”戻らぬあなたへ”というテーマで
大切な人を失った方々の天国にいる最愛の人へのメッセージが掲載されていましたが、
それをひとつひとつ読んで・・・当たり前と思っていてもちゃんと言葉で感謝の想いは
そのときどきで伝えていこうと。
それぞれに「ただもう一度だけでも会いたい・・・」という強い気持ちで溢れていました。


改めて今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
Un forte abbraccio
by fiorente1107 | 2012-03-14 00:12 | 日々の便り
<< 御守。 我が家の三にゃん兄妹。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31