Ringrazio di cuore~感謝心~



【カラーセラピー&チャクラヒーリング】

今日は数年前に私が初めてカラーセラピーを受けたmisako先生にご縁あってか、
ひさびさお会いしてきました。


なんだかカラーに触れたいぃ~・・・って衝動にかられてふとmisako先生のブログを覗いたら、
今日【カラーセラピー&チャクラヒーリング】の予定がされていたので
直前に連絡して実現できたというわけ!!

misako先生のカラーセラピーはカナダ式のセンセーションカラーセラピーというもので
シンプルに10色のカラーボトルから直感で6本を選んで
より現実的な”今”の自分を色のキーワードからみていくというもの。

●最初の2色のカラーボトル⇒自分のパーソナルカラー(本質)
●真中の2色のカラーボトル⇒まさに今の自分
●最後の2色のカラーボトル⇒今後のメッセージ

私自身、ストイックなタイプではまったくないので~
なんとなぁく色のpowerに触れたくて・・・


でもこういうのって不思議ときっと今の自分に必要なタイミングで巡ってくる気がして
お陰ですっきりしちゃいました。
misako先生の人柄もあってか、穏やかな時間が流れた気がする~。

これからのカラーで私は【オレンジ&グリーン】をチョイス。

【オレンジはまさに人との繋がり・関わりの象徴。
グリーンは心の声を聴いて赤まで強くないけれどほんの少しの勇気を・・・】

こんなメッセージでした。

うんうん、まさに自分の中で消化しつつある気持ちとぴったり!!
しかもオレンジはまさに第2チャクラの色。
丹田を意識してゆったり呼吸をしながら一歩一歩進んでいこうっと。

香りでは【ジャスミン、サンダルウッド、ローズ】が心地いいみたい・・・

なんかカラーってほんと面白いし、人の気持ちに寄り添っている感じ。


最後はアロマルームスプレーを作りました~。
今の自分が一番好きなピンとくる香りということで・・・
【petit grain/rosemary/geranium】を天然水に全部で10滴混ぜて出来上がり!!

初めて取り入れたpetit grainはオレンジの葉の精油らしく、
とっても春らしい香りに仕上がりました~。


早速、今夜は枕にシュッシュッとして眠りにつきたいと思います。
[PR]
by fiorente1107 | 2012-03-10 15:58 | 日々の便り
<< 幻のふわっふわオムレツ!!! ゆるゆる休日・・・。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事