人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



桃の節句。

私も32歳ではあるけれど…(笑)
今日は”桃の節句“ということで
母がちらし寿司を作って待っていてくれました。

大きな娘になってしまったけれど1日も早くお嫁に行けるように。。。
と思ってのことみたい!?
愛情たっぷり、とっても美味しかったぁ~。
桃の節句。_d0193224_21225421.jpg




仕事帰りに地元の駅前のコ~ジ~で
お雛様ケーキも思わず買っちゃった!!
桃の節句。_d0193224_21264947.jpg




さすがにもう雛人形まではここ何年と飾ってないけれど…
その分、季節の花桃を私の部屋に活けるようにしてます。
あの古風な柔らかい香りが大好き。
今年は紅白の花桃でまだほんの少ししか花開いていないのだけれど
ぷっくりと芽吹いている蕾もなんだか風情があるのよね。


それに今日はほんわ~かなサプライズが!?
週末のお仕事でご家族でいらしていたお客様の女の子の姉妹(小学生くらいかな!?)が
『今日雛祭りだから作りました~。』と折り紙でお雛様を作ってくれたの。
桃の節句。_d0193224_21355191.jpg



とっても心が穏やかになれた出来事でした。
最近、私にも母性が芽生えたのか…キュンときちゃうんだよね~。
by fiorente1107 | 2012-03-03 21:42 | 日々の便り
<< 種プロジェクトin鳴子温泉郷@... 【昼下がり、ローマの恋】 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31