Ringrazio di cuore~感謝心~



酸ヶ湯温泉女子旅@山の温泉宿。

標高約900メートルの地に佇む、湯治宿【酸ヶ湯温泉旅館】
d0193224_22151678.jpg




行きのバスでは程よい揺れに二人して爆睡しちゃってたけれど・・・
お宿の敷地へ到着したとたん、身体をほっこり包みこむような硫黄の香りがして
不思議と一瞬にしてパッと目が覚めたほど(笑)

目の前に広がる雪の別世界にただただ感動!!!!!
d0193224_22134182.jpg



d0193224_22141988.jpg



d0193224_22144789.jpg



ただ雪が吹きさらしていたので・・・バスを降りるなり入り口に駆け込んだほど。
でも青森まで来ると、雪がサラッサラでパウダ~状なことに感動!!
雪を踏みしめても片栗粉!?のようなキュッ×2とした感じ。。。



そもそも今回の旅は急遽taeちゃんと予定が合ったことで2週間前に計画したんだけれど、
これが奇跡的に1部屋空いていて・・・念願の酸ヶ湯へ来ることが出来たわけ!!
だから初めての湯治館へ泊まりました~。
館内はなんとも落ち着く、古き良き日本の佇まいといった感じ。
d0193224_22255947.jpgd0193224_22262610.jpg


d0193224_22272142.jpgd0193224_22274276.jpg



襖の扉を開けるとすぐ8畳間の和室が広がっていました・・・
もっちろん、トイレ&洗面台はなし!!
私はこういうお宿が大好きだけど~、taeちゃんも一緒の感覚だったから良かった(笑)
ほっこりするようなガスストーブでお部屋がすでにぽっかぽかに暖められていて
なんだか家に帰ってきたような、あったかい気持ちになれました。
d0193224_223045.jpgd0193224_22302190.jpg


d0193224_22305789.jpgd0193224_22311398.jpg



お部屋の窓を開けると・・・もう私にとっては贅沢な雪景色でした~。
d0193224_22353238.jpgd0193224_2235491.jpg


d0193224_22363643.jpg




2日間とも雪が凄そうだから・・・
観光とか一切せず、今回はゆったりお宿で身も心も解放してあげたいと思います。

Continua...酸ヶ湯のお湯へ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-12 22:44 | Viaggio@青森
<< 酸ヶ湯温泉女子旅@ヒバ千人風呂。 酸ヶ湯温泉女子旅@青森駅。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事