Ringrazio di cuore~感謝心~



酸ヶ湯温泉女子旅@青森駅。

大宮駅から新幹線はやてに乗ること3時間強で新青森駅へ到着・・・。
そこからローカル線奥羽本線でお隣の青森駅へ!!
d0193224_21334938.jpg



d0193224_21352256.jpgd0193224_21353945.jpg


d0193224_21361474.jpgd0193224_2138337.jpg


ホームの際が分からないくらい、パウダー状の雪が降り積もってたよ~。
スピーカー付近のこの大きなりんごがなんとも可愛かったぁ・・・

しかもお恥ずかしながら、
青森駅のすぐ目の前に海(たぶん青森湾だよね!?)が広がっていることを初めて知って
そんな立地に二人で感動しちゃった。
真っ白な雪と冬の真っ青な海とのコントラストが美しかったよ~。
d0193224_21432026.jpg



この景色をバックに佇んでいるのが・・・【A-FACTORY】
d0193224_21472274.jpg



ここは青森県産りんごのシードル工房や地元の食材がそろうマルシェ、
雑貨の展示やおしゃれなcafeまでもある複合施設みたいなもの。

内装もウッドベースのとってもスタイリッシュな感じ。
お土産はもちろん、電車の時間までゆったり過ごせそう。

これからお宿までバスで1時間ほどかかるみたいだから、
すでに小腹が空いていた私は・・・おやつを調達しちゃった(笑)
d0193224_2154239.jpgd0193224_21544563.jpg


りんごづくしのチョイスになっちゃったよ・・・。
ちなみにこのりんごパイは新青森駅構内の【旬味館】の『ラグノオ』で購入しました~。
りんごと濃厚なカスタードでしっとりとしたパイが最高においしかったぁ!!


さぁ~、ふっかふかの雪が積もる酸ヶ湯温泉へ出発~!!!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-12 22:02 | Viaggio@青森
<< 酸ヶ湯温泉女子旅@山の温泉宿。 女子旅行ってきま~す!! >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事