Ringrazio di cuore~感謝心~



獅子座の満月。

d0193224_2319429.jpg



なんとも神秘的な満月の夜だったなぁ~。

厳密に言えば・・・今朝の6:54がちょうど真ん丸なお月さん。
真っ暗闇の夜空にモクモク浮かぶ雲がなんとも印象的だった~。



私、実は最近ひさびさやりたい事のチャンスが巡ってきて!?
先月末から今月頭にかけて週末は面接で地方へ行っていたの・・・。

自分でもびっくりするくらいトントン拍子に進んで、
自分を表現することもカッコつけることなく、ありのままで終始臨めたんだよね~。

でも最終の一歩手前で、ご縁がない結果になっちゃった!!!
ひとり先走って春からの人生初の”東北一人暮らし”リサーチもしていたくらいなのに(笑)

やっぱり悔しいぃ~。。。
でも改めてこの仕事をしたいって思えた!!
これから先、どんなに遠回りしても何らかの形で関わっていきたいな~。

今回面接をする中で、不思議な体験をしたんだ。
緊張するはずの面接の最中に、
新卒で就職活動をしていた頃の22or23歳の自分を思い出したの。

「あの頃は、体を前傾姿勢にしてガツガツしてたな~。」
「私、こんなに凄いんです!!と言わんばかりに周りに競争心を抱いたり・・・」

そんな自分もいたな~と考えながら、
逆に心は穏やかに今の自分の心に秘めた想いをただただ届けよう~
という気持ちを第一にお話できたんだよね。

結果は最終に進めなかったけれど・・・
この10年で私もちょっとは成長できているのかな~
って気付けたことはある意味大きな収穫だったかも!?

人生一度しかないし、何より『今の気持ち』に正直でいたい。

昨日本屋さんで立読みしていたときに手に取った、「誕生日から見る前世」みたいな本に
”特定の住まいを持たない、自由人。
土地から土地を移動し続ける、放浪者”だったみたい(笑)
パッと覗いただけなのに・・・無性に納得できちゃったくらい。

何事も最終的には自分次第だから、私らしく生きていこうって今は思います!!
~Buona Fortuna~
[PR]
by fiorente1107 | 2012-02-08 23:56 | ヨガ*月リズム便り
<< 女子旅行ってきま~す!! 節分と立春。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事