Ringrazio di cuore~感謝心~



弾丸日帰り旅in福島@土湯温泉。

先週土曜日は・・・定番のウィークエンドパスを片手に
福島の【土湯温泉】へ弾丸日帰り旅をしてきました~!!

新幹線の郡山駅手前辺りからトンネルを抜ける度に・・・
雪深~い景色へと様変わり。
やっぱり東北は関東と違って、体感温度が違うなぁ~。

福島駅から路線バスを乗ること45分。
時折、吹雪いていたりでとっても風情がありました~。
d0193224_22443526.jpgd0193224_2245644.jpg


d0193224_22453695.jpgd0193224_2245477.jpg


ここ【土湯温泉】はなんと!!
温泉処でも有名な【鳴子温泉】と【遠刈田温泉】と並ぶ、日本三大こけしの街。
d0193224_22482825.jpg



至るところに大小さまざまなこけしさんがお出迎えしてくれま~す(笑)


ただ~昨年の東日本大震災と原発問題で
大きな旅館を含め、4軒がすでに閉鎖してしまったという現状。

温泉街はとっても風情があるし、お湯も確かなので・・・
何とか残る旅館で盛上げていきたいですね!?
私も全身冷え切った上に、滞在時間がほんの僅かだったから1軒のお宿へ立寄りしました~。
d0193224_22565782.jpgd0193224_22571349.jpg


d0193224_22574268.jpgd0193224_22575033.jpg


露天風呂に浸かると・・・ちょうど雪景色が眺められます。
内湯もあって源泉がとっても熱いので、自然のスチーム状態でほっこりでした(笑)
お湯も肌へのタッチが柔らかくて、無臭。
冷え切った肌には刺激もなくてちょうどいい感じ。

やっぱり冬の雪見風呂は最高~~!!!
『自噴泉の宿 ニュー扇屋』
立寄り¥600円
泉質:自噴泉の炭酸水素塩泉/源泉温度66~68℃と
土湯温泉の単純泉/源泉温度62℃の混合泉

★なんと自噴泉は同じ敷地内で湧いているというフレッシュさ!!!

この日は連日の大雪で立寄り出来るお宿が他は・・・山道を登らないとだったので断念。
d0193224_2374146.jpgd0193224_2374777.jpg


ほっこり足湯も発見したけれど・・・この日は靴下ではなかったからこれまた断念。。。

でもお陰で心身ともにぽっかぽか・・・
Continua...締めの温泉卵クレ~プへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-30 23:09 | Viaggio@福島
<< 弾丸日帰り旅in福島@土湯温泉... 素敵な贈り物・・・ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事