Ringrazio di cuore~感謝心~



水瓶座の新月。

また一つサイクルが終わって・・・月のリズムでは新たなスタート。

新月だからか分からないけれど~、
ひさびさブログを更新したくなったからPCと向き合っている私。


先週はほとんど真っ直ぐ帰って・・・早めに夕食をとって、
何をするでもなくかわい~い猫軍団とじゃれ合ってたかな。。。

20代の頃は~、
手帳の予定がみっちり埋まっていることに
達成感みたいなものを感じてた時もあったけれど・・・。

ヨガを始めたりしてからか・・・、
いい意味で自分ひとりの時間をより一層楽しめるようになったし、
だからこそ、本当に自分にとって必要で大切な存在・・・
それは家族であったり、パートナー、友人といった限られた人との時間も大切にしたいと
心から思えるようになりました!!!

そういった心から安らぐ存在の人って量ではなく、相性というか質だと思うし、
たとえ環境が離れていてもヨガの如く、自然と繋がっていけると思えるようにもなったかな~。

私は元々、独占欲が強い方だから・・・
つい相手に期待してしまったり、求めがちだったけれど。
今はいい意味で期待もあまりしなくなって、楽なスタンスを作れるようになったかも!?


なんかとりとめもない話をツラツラ書いてしまったけれど~、
色んな人と出逢ったり、色んなことにチャレンジしたり、取り入れてみたりして
ちょっとずつ自分にとって心地良いものや場所が見つかればいいかな。
今はそんな心境です。

でもヨガを通して知った”月のリズムに合わせて生活する”ということもその一つかな。
まぁ~、私はストイックではないからかなりアバウトに良いとこどりでやっているけれど(笑)
月のリズムは神秘的で知れば知るほど楽しい!!

そんな月のリズムに関してのおススメ本があるの。
d0193224_2321583.jpg


【MOON BOOK 2012/著 岡本翔子】
⇒楽天ブックス

手帳形式になっていて、一日単位で月の満ち欠けはもちろん、
月がひとつの星座から次の星座へ移動する時間まで記されていて・・・
私にとってはバイブル本!?
愛用歴は今年で2年目だけれど。。。

この著者岡本 翔子さんの「星の時間~Stella tempus~もけっこう覗いていて参考になります!!
いつか翔子さんが不定期に企画しているモロッコ旅に参加してみたいな~。
私の中で行ってみたい場所のひとつだから・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-23 23:29 | 本*映画ecc.便り
<< お気に入りの靴。 ほのぼのニャン・・・!? >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事