Ringrazio di cuore~感謝心~



元旦初詣&湯巡りin群馬@榛名神社のおいしいもの。

朝が早かった分、お参りが済んだら急にお腹がペッコペコ状態!?

神社入り口正面にある、お蕎麦屋さん『本坊』でお昼ごはんにしました。
d0193224_20403067.jpgd0193224_2040433.jpg


やっぱりおいしいお水が湧いているということもあって、
お蕎麦屋さんがたっくさんあったかな~。
私はシンプルに野菜天ぷら付き門前そばセット
d0193224_20424721.jpg



門前そばとは・・・地元の農家の方と契約栽培した地粉と
榛名神社のご神水で打ったお蕎麦。
これがとってもコシがあっておいしかった~。
そば茶と共に完食でした(笑)

『本坊』
門前そばが一押し・・・
027-374-9048
営業時間:9:00-16:00
定休日:(原則)水曜日


それで一旦お店を出て・・・冷えた体を癒すべく甘いものを食べに梯子しちゃいました!!
d0193224_20511050.jpg



甘味処とおとうふやさんでとってもアットホームでした・・・
d0193224_20521366.jpgd0193224_20522290.jpg


目の前の囲炉裏に芯から冷えた体が暖められました~。
それに試食用としてザル豆腐をサービスしてくれました。
お豆腐なのになんだろう~!?歯ごたえがあるようなしっかりした触感。
d0193224_20542019.jpg



あまりのおいしさにもちろん、お持ち帰り~!!

あとはお待ちかね・・・自家製お汁粉
d0193224_20553517.jpg



これはこれは大粒の小豆が惜しみもなく入っていて大満足なデザートでした。

『門前仲まち おとうふや』
お豆腐は一度試すべし・・・
027-320-5720
営業時間:10:00-16:00
定休日:水曜日

Continua...伊香保温泉立ち寄りへ
[PR]
by fiorente1107 | 2012-01-01 20:57 | Viaggio@群馬
<< 元旦初詣&湯巡りin群馬@伊香... 元旦初詣&湯巡りin群馬@榛名神社。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事