Ringrazio di cuore~感謝心~



雪見温泉巡りin山形@月山志津温泉の雪見湯。

ほっこりランチが終わったら・・・
早速【変若水の湯 つたや】で雪見風呂を満喫してきました!!!
d0193224_23134568.jpgd0193224_23135785.jpgd0193224_23143212.jpg


外は雪深かったので~、ガラスが曇っている様がなんとも風情があって
ほっこり湯に浸かれました。。。
足元のスノコもなんとも気持ち良かった!!!

それに”変若水(おちみず)”とはまさに”若返りの水”ということ。
美肌効果の高い湯にさらに長湯してしまいそうでした(笑)


あとあと露天風呂も内湯に併設されていましたが・・・、
もうかなりの雪がしんしんと降り積もっていたので露天風呂へと続く階段も雪でふさがっていて
みんなで桶リレーをしながらザブン×2お湯をかけて雪を溶かしたほどです!!!
でもその先にはほらっ!!!!!
まわりをこんな雪に埋もれたほっこり湯が出迎えてくれました。
d0193224_23205286.jpg



頭は雪で真っ白な上、寒さでパリパリに凍っていたけれど(笑)
やっぱり雪見湯はたまりません!!!!!!


【変若水の湯 つたや】
泉質@ナトリウムー塩化物泉/pH6.9
源泉@42.3℃

Continua...念願のお宿へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-12-27 23:26 | Viaggio@山形
<< ゆるゆるな昼下がり… 2011最後のヨガ。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事