Ringrazio di cuore~感謝心~



雪見温泉巡りin山形@月山志津温泉の名物そば。

今回の旅は・・・温泉仲間と神秘的な”ホワイトX'mas”を期待するべく、
雪深い山形へ出掛けてきました~。

しかもこの旅には雪道に強く、心強~い運転手!?もいたので・・・
いろんな秘湯地を巡ってきました!!!


まずは朝早いつばさ123号に乗って山形まで3時間くらいで到着。
そこからはレンタカーしていざ、出発~。
かなりの豪雪地帯で知られる、【月山志津温泉】へ。

途中、かなりの吹雪に遭遇して・・・
周り一帯が真っ白な雪だらけになって道の境界線もまったく分からなくて
このまま遭難か!?って思うくらいだったけれど、なんとか無事到着。
車を降りると辺り一面がもの凄い積雪な上、お宿の中からの景色も雪、雪、雪の一色!!!
d0193224_019429.jpgd0193224_0194939.jpgd0193224_0195582.jpg



幾つかあるお宿のうち、若返りのお湯を堪能できる【変若水の湯(おちみず) つたや】
お昼と日帰り入浴をしました。
d0193224_0272426.jpgd0193224_0275625.jpg


d0193224_0293228.jpgd0193224_0294746.jpg


暖炉にほっこりしつつ、お昼のそばが出来上がるまで
ココのラウンジでシンシンと降り積もる雪を眺めていました。。。


そしてペッコペコになっていたお腹を満たす、そばが出来上がってきました!!!
今回の旅の隊長でもあり、運転手!?のIさんおススメのそば。
d0193224_0341072.jpg



d0193224_0344782.jpg



山菜そば

大きなお鍋でグツグツ煮込まれたお汁がそのまま運ばれてきて
各自でここからよそって戴くというもの。
だからそばを食べていてお汁が冷めたら、その都度足してあったかいものが戴けるの。

具沢山でもうたまらないおいしさでした!!!
冬の凍てつく寒さの中に戴きたい一品かも・・・

Continua...【つたや】の日帰り入浴へ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-12-24 23:50 | Viaggio@山形
<< クリスマス☆ 雪深い旅へ。。。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事