Ringrazio di cuore~感謝心~



浦和ヨガ@チャリティーコンサート。

今日はと~っても素敵なイベントへ参加してきましたぁ♪

その名も・・・【シタ~ル&タブラ×さいたまヨガ教室コラボ チャリティーコンサート】。

chiaki先生のお知り合いのシタール演奏者伊藤 礼さん
そのお友達で!?タブラを奏でるJATA DARIさんによる貴重なコンサートでした!!!
d0193224_23262732.jpgd0193224_2326348.jpg


(ちょっと写真が演奏中ではなくて・・・トーク中だったから間合いが悪く!?
お二人とも横顔だったのが残念。。。とっても素敵なお二人ですよ。)


それにしてもとっても美しい音色のコンサートでした!!
シタ~ルもタブラ(ヒンドゥ~語で太鼓というらしい)も譜面が一切なくて
1時間強の間すべて即興で演奏だったの~。

シタ~ルは以前参加したヨガイベントで聴いたことがあったけれど~、
やっぱり音色の奥深さにうっとりしちゃった・・・。
それにタブラはほっんと初めてでしたが~、
想像していた以上に力強さの中に優しさが感じられる音色で聴き入っちゃった。。。
一本一本の指や手のひらだけで音を奏でているのに
たたく強さや早さでまったく違う印象になるの!!

しかも譜面がないぶん、練習では言葉を声に出しながら
それにあわせて音色を奏でていくみたい。
なんか素敵・・・。

途中、目をつぶりながら聴いていると~、
なんともこころのざわめきがやんでとっても優しい気持ちになれました!!

チラッとお二人のブログも覗いてみたら・・・色々イベントの告知があったりしたので
今度また違うイベントも覗いてみようっと。
浦和のヨガ教室でも今回被災地への寄付として企画されたチャリティーコンサートで
来年以降も継続していただけるみたいだから、とっても楽しみ。
次は是非、ヨガをしながらたっぷり体に音色を響かせたいな~♪

またひとつヨガを通して素敵な繋がりになりました・・・
[PR]
by fiorente1107 | 2011-12-17 23:47 | ヨガ*月リズム便り
<< シタ~ル&タブラ演奏@おまけ編!? いただきもの。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事