Ringrazio di cuore~感謝心~



アーユルヴェーダWS。

昨夜は…パワ~溢れるnishikawa machiko先生のアーユルヴェーダにまつわるWSへ
参加してきました。

二回目となる今回のテーマは【数秘術】。
字のごとく、数字に秘められた想いをアーユルヴェーダ的に
紐解いていくというもの。

ただnishikawa先生曰わく、数字は奥が深く話が尽きないようなので
この日は自分の誕生日の日にちからみる”霊数“にフォーカスしました。

この霊数も各々が自ら選んで生まれてきているという考えのもと、
自分でも意識がもしかしたらない、根底に持つ性質を
アーユルヴェーダの三つの体質に分けて見ていくというもの。

ちなみに私は5日生まれだから、純粋な霊数『5』でした。
ただ同じ霊数『5』でも足して一桁になる14や23日もそうだけれど、
これはまたそれぞれに『1・4』、『2・3』の霊数の要素も入ってるから、
細かく分かれていくみたい!!!

私自身は今まで2回した問診ではピッタが少し多くて、
自分の意識の中でも納得していたけれど…。。。
霊数から見る根底ではヴァータでした。
それに『言語や知性に関わる』みたいで
それ以外にも思わずうんうん~と頷いてしまう部分もあったし。

しかも来年2012年も霊数が『5』の年。
メッセージとしては『飛翔』。
単純に自分の霊数の年だからなんかワクワクしてきちゃった(笑)
このWSでまた一つ新鮮なヒントをもらえた気がするから、
良い部分を伸ばす意識をしつつ、
私も着実に一歩一歩進んで羽ばたける年にしたいな~!!

先生曰わく、【自分の想いが自分自身をつくる。人は思った通りの人生になる。】


それに毎回恒例のWS参加条件として
アヴェダの商品を何か購入するわけだけれど…この日はこれ!!
d0193224_7562146.jpg


チャクラ バランシング ミスト

これは体の中にある7つのエネルギーセンター、チャクラに基くミストで
私は気になっていた、第5チャクラ”ヴィシュッダ“を購入。
これはシンボルワードが”自己表現“。
グレープフルーツやローズウッド、イランイランの香りがスゥッ~と
体に馴染んだので即決でした…

今朝もしっかり香りを身に付けたから、なんか気分もいいね(笑)
これからも自分にとって心地いいものに囲まれていきたいな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-12-14 08:09 | 日々の便り
<< 今日のPranzo…。 幸せいっぱい結婚式・・・ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事