Ringrazio di cuore~感謝心~



ヨガセラピークラス。

おとといの金曜は、普段レッスンで通っている浦和ヨガ教室の
chiaki先生主催のヨガセラピークラスへ参加してきました。


ヨガセラピーとひとえに行っても、浦和ヨガ教室的に身近なものにスポットを当てて・・・
「西洋医学&東洋医学のともに良いところを取り入れていこう」というもの。

その上でこの日のテ~マは【生理を快適に】

私自身は極度に生理痛に悩まされたり、体の不調を訴えるってことはほとんどないのだけれど、
やっぱり生理っていうとなんか厄介な感覚を持っていたかも~。

でもこのセラピーを受けてとっても愛おしいものなんだって感じました!!
生理があるからこそ、いずれ赤ちゃんを授かることもできるかもしれないし・・・。

セラピークラスの中で特に心に響いた言葉があります。

【生理前の不快な気持ちは子宮にも感受性があるということ。by chiaki先生】
【生理のときは思いっきり自分を甘やかしていいんだよ。by aki先生】

なんかこうして女子のみで生理について語り合うっていう機会も思い返してみたら・・・
生理を迎える前に小学校で女子だけを集めて開かれた講義以来かもって!!
あの時はまだ生理っていうものがちょっと怖くて、
でもケーキ箱に可愛くラッピングされたナプキンやショーツをもらえたことが嬉しくて。。。(笑)


やっぱりどんなことでもちゃんとそのものと向き合って理解するってことは大切なんだな~。
来月からの生理がなんかちょっと気持ちに変化があるかも!?

それに”冷え取り”の本を読んで・・・布ナプキンの存在は知っていたけれど~、
今回aki先生から家でゆるゆるしているときだけでも
布ナプキンにシフトするだけでまた違ってくるよ~というアドバイスに
ちょっと試してみよっかなという心境!?

chiaki先生も言っていましたが・・・なんでも試してみることは大切だもんなぁ!!!!

来年以降も色々ヨガセラピークラスの企画があるみたいだから楽しみ~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-12-11 22:02 | ヨガ*月リズム便り
<< 幸せいっぱい結婚式・・・ 皆既月食。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事