Ringrazio di cuore~感謝心~



秋in日光&益子陶器市@陶器市散策。

益子の陶器市は毎年、春&秋の年二回行われているけれど・・・
私達は今回の秋で四回目を迎えました。
早いなぁ~!!

だからもうさすがにお店の配置やら、
自分達の好みの陶器が大体どの辺にあるかはもう分かるから、
今回は道に逸れながら、個人で開いてる工房も覗いたりしてみました。
d0193224_23342298.jpgd0193224_23343590.jpg


【せいかつ道具店 womb】
ご自宅も併設されている工房のようで・・・
この建物の真横には大きな釜もあって、さすがは陶器の町だな~と感心しちゃった。

こうやって一本道を逸れるだけで・・・静かな空間に素敵なお店の発見があるから
ほっんと益子は大好き~!!



そして×②、陶器市でも毎回足を運ぶお気に入りのひとつがココ。
d0193224_23452115.jpg



【on the table】
ネットでも販売があるこのお店は・・・シンプルなデザインなのに
どことなくかわいさが感じられる器ばかりだからなんか惹かれてしまうの。

前回はマグカップを購入したけれど~、今回はお茶碗に一目惚れ!!
d0193224_23483755.jpg



ほっくほくのご飯がより一層おいしく感じられそうなシンプルさが決め手(笑)


それからあともうひとつ定番スポットが・・・。
d0193224_23505423.jpgd0193224_2351511.jpg


今回は仲間は増やさなかったけれど~、
苔の部分!?かつらちゃんの代替と丸い器に変えてあげました!!
d0193224_2353836.jpg



前より器が広くなったから、次回の春で仲間を増やしてあげようっと。
ほっんと愛くるしいわぁ!!!


そのほかにもこんな物たちを我が家に持ち帰ってきました~。
d0193224_23552146.jpgd0193224_23552920.jpgd0193224_23554177.jpg


このターコイズカラーはまさに私好み。
しかもワンプレート系が欲しかったから嬉しい~。

お隣はニャンこの肉球”鍋敷き”。
めっちゃかわいいよね・・・

最後は煮柳で作られた”カゴBag”。
この大きめサイズをまさに探していたのさ!!
お花見や紅葉シーズンのお出掛け用やお花のレッスン用としても
ぴったりだから大お気に入り。


益子の陶器市は何度行っても、新鮮な出逢いがいっぱいで
これからもずぅ~っと訪れていきたいです!!

Continua...益子カフェへ
[PR]
by fiorente1107 | 2011-11-10 23:59 | 陶器市Viaggio@益子
<< 秋in日光&益子陶器市@益子の... 秋in日光&益子陶器市@【益子... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事