人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。

ぶどう狩りでお腹が満たされたまま・・・富士五湖方面へ移動。

河口湖正面のお土産街に位置する、『レストラン ふなつや』で昼食となりました。

ここのお店のユニークなところは・・・
てんぷらを自分達で揚げながら食べられるということ。
秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_2257594.jpg秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_22571439.jpg


衣をつけながら・・・ワイワイ盛り上がれたよ~。
秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_22581361.jpg



旬のサツマイモ/カボチャ/ピーマン/玉ねぎ/小魚
サックサクの揚げたてを戴けちゃいました!!!



今回の旅では食事以外にも色んなお土産や食べ歩きをしちゃってました・・・
まずは~、一日目に立寄っていた【モンデ酒造】
ここはイメージが膨らみ過ぎて・・・てっきり緑溢れるワイナリーが併設された大自然な感じを
想像していたから、ちょっとがっくり。
アンテナショップ的な雰囲気だったけれど~、
試飲は旬のものが取り揃えられていてお酒が苦手な私もちょっとばかし。。。
秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_2351928.jpg秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_2353129.jpg


100%ぶどうジュース&赤ワインをお土産に購入。


続いて2日目の朝一に向かった【桔梗屋】
山梨名物でもある、信玄餅&信玄桃が有名ですね!?
秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_2384954.jpg秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_239563.jpg秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_2391679.jpg


それ以外に今回初めて購入した信玄餅生ロール&豆大福
米粉を使ったロールケーキはふっかふかで私好みだった(笑)


あと最後は・・・このあとに紹介する忍野八海近辺の露店で購入したよもぎ饅頭
秘湯の社員旅行in山梨@ユニークなお昼&お土産。_d0193224_23123364.jpg


おばあちゃん達がワイワイ楽しそうにお話しながら網焼きされたおまんじゅう。
めちゃくちゃもっちりで何個までもいけそうなおいしさ!!

こうして振り返るだけでも・・・食べ過ぎちゃったな~(笑)

COntinua...河口湖ボート&忍野八海へ
by fiorente1107 | 2011-11-01 23:14 | Viaggio@山梨
<< 秘湯の社員旅行in山梨@河口湖... 秘湯の社員旅行in山梨@ぶどう狩り。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31