Ringrazio di cuore~感謝心~



power…。

昨夜は…楽しいボイストレーニングのレッスン日。


恩師のO先生のハツラツとしたみなぎるパワーに
いつも刺激を受けています!!

先月のようにプライベートレッスンではなく、久々のグループレッスン。
でもこれが不思議と発声にしても、フリートークにしても
他の人の声やエピソードを聴けることで
プラスαな発見が多いもんなんです!!

しかもこの日は私以外に…
心理カウンセラーの方やはとバスのガイドさん、高校の図書館司書さんと
実に色んなお話が一度に聴けて貴重な出会いでした。


お馴染みフリートークのテーマは、
【私の心を動かした言葉や…シーン、そして出来事…】

私は先月初体験した海ヨガリトリートのエピソードを
3分で熱く語りました。

先生曰わく、
「どんなに綺麗にまとまっている話よりも、
実体験の思いやその時交わされた会話などが
何より聴く人の心を惹きつけるもの。
だからこそ、色んな経験はもちろん失敗も大切なことなの。」

先生のレッスンでは参加者全員が自分をさらけ出し、
その人の人となりを感じ取れる時間なので楽しいの。


「声と心は直結しますよ~」と常々おっしゃる先生の言葉に
いつも納得させられます。


さぁ~今日も1日大切に過ごしましょう。
Buona giornata!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-27 07:53 | 日々の便り
<< 旅してきまぁ~す!! お気に入りのエッセー本(続)・・・ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事