Ringrazio di cuore~感謝心~



お気に入りのエッセー本(続)・・・

d0193224_23275100.jpg


【「甘え上手」な子育て論 著/堂珍敦子】
楽天ブックス

私はまだ結婚すらしていないけれど(笑)、
なぜか本屋さんでこの本がなんとも気になって読んでみたら・・・
一言で「赤ちゃん欲しい~!!!」と思えるほどすっごく素敵なエッセーでした。

【こだわらない、でも夢は捨てない。堂珍流「ま、いっか」子育て術】に私はかなり共感できたから、
読んでいて私までも幸せな気持ちになれました!!
やっぱり家族っていいもんだな~。


もう一冊もとっても素敵な輝く女性。
d0193224_23382549.jpg


【お茶のある美しい暮らし 著/深澤里奈】
楽天ブックス

里奈さんとはお茶のイベントで実際2回ほどお会いしたことがあるけれど・・・
透明感溢れる女性で”凛とした”という言葉がぴったりの美しさでした。
憧れる女性のひとりですね~。
初めてのエッセー本のようですが、
里奈さんの茶の湯WSである『tea journey』から生まれた一冊。
素敵な茶器や里奈さんの和服姿もあったりでうっとりしちゃいます。

でもお茶も呼吸が大事だということが紹介されていて・・・
心の調和にはやっぱり呼吸って大事なんだな~ってヨガと通ずるものを感じました。

また里奈さんのレッスンへ近々参加したいなぁ~!!


色んな輝く女性の生き方を垣間見れるエッセー本は・・・やっぱりいいな。
美しいものを美しいと素直に感じられる女性でありたいです。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-25 23:51 | 本*映画ecc.便り
<< power…。 お茶漬けBAR!? >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事