Ringrazio di cuore~感謝心~



【ダーマミトラヨガ】

ちょっと更新がずれてしまうけれど・・・、
先週金曜の夜にchiaki先生のご紹介で【ダーマミトラヨガ】なるものを受けてきました。

というのも、現在NYのダーマヨガセンターでティーチャーズトレーニングを受講中の方で
その一環として規定数のレッスンが必要ということで今回は企画されたものでした。


そもそも【ダーマミトラヨガ】とは・・・、
NYを拠点に、ダーマミトラ先生が主催するヨガスタジオ。
主に、太陽礼拝、倒立などのバランス、後屈を中心としたスタイル。
(chiaki先生の説明を引用)


この日、私が受けたレベルは【ダーマレベル1 基本】ということでしたが、
リラックス系が心地よい私にとっては、けっこうハードなものだったかな!?

何より・・・人に教えたり何かを伝えることって奥が深いんだな~って。
知識や技術はあっても、人に伝えるとなるとまた話は別で・・・
声のトーンや間合い、相手との呼吸ecc...いろんなものが合わさって
相手にとって心地よく響いていくものなんだろうなぁ~。

私自身も”伝えること”が人生のテーマでもあるから、
この日のレッスンはそういう意味でも勉強になりました!!

それに~、日頃からお世話になっていて
大好きなchiaki先生aki先生はプロとしてはもちろん、
相手の心に響くレッスンをして下さる貴重な先生達なので
素晴らしいな~ってこの日改めて感じました。

これからもゆるゆるとヨガLifeを満喫していきたいと思います!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-10-04 17:58 | ヨガ*月リズム便り
<< 恋する香り・・・!? お散歩。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事