Ringrazio di cuore~感謝心~



偉大なる師。

昨夜は・・・素敵なリサイタルに招待いただけたので、
とびっきりの!?お洒落をして京王プラザホテルへ行ってきました~!!!


その名も【THE LIVE 浜ちゃん祭り】。

図々しくも私の師と紹介してしまうけれど・・・、
とっても偉大な方ですが、人間味溢れて先生の前では不思議と素直になれます。

そんな先生は今月でなんと!!
喜寿まであと10年という御歳になられたようで私自身もびっくり。
(だって出会った頃からまったく変わらないので・・・)

それに誰もが身近なこと、今年7月に起こった大きな変革!?は
まさに先生筆頭に成し遂げた大きな仕事でした。

このような先生の人生の節目に、先生自らプロ並みな腕前の歌で
みんなとひと騒ぎして新たな次の10年のスタートを盛上げよう~という思いから
企画されたリサイタルというわけです。

ほっんとめちゃくちゃ歌がうまいのはもちろんですが、
それ以上に先生の生き様も映し出されていて・・・かっこいいの一言でした。
やっぱり人と人との繋がり、これに尽きるなぁ~と。

120名近い先生の仲間が集って、涙したり笑ったり、
最後は定番とも言うべき踊りでみんなと手を取り合い、輪になりました。

偉大な方ばかりで初めはびっくりしてしまったけれど、
改めて先生と出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱい。
私なりに何かを感じ取ることができたかな~。

それに先生曰く、これからの若い世代の子達にも
昔の音楽や日本を代表する歌などをもっと身近に感じてもらいたいっと、
歌詞カードを手に懐かしいものをみんなでも歌い合いました。
『野に咲く花のように』
野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人を爽やかにして

そんな風に 僕達も
生きてゆけたら すばらしい
時には 暗い人生も
トンネル抜ければ 夏の海
そんな時こそ 野の花の
けなげな心を 知るのです

野に咲く花のように 雨の打たれて
野に咲く花のように 人を和やかにして

そんな風に 僕達も
生きてゆけたら すばらしい
時には つらい人生も
雨のちくもりで また晴れる
そんな時こそ 野の花の
けなげな心を 知るのです


こうやって改めて歌詞を眺めると・・・
なんともジ~ンときちゃいました。

先生、お疲れさまでした。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-09-24 16:45 | 日々の便り
<< nyaさん@ピクニックWS。 海ヨガリトリ~ト@ヨガ三昧。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事