Ringrazio di cuore~感謝心~



振替ヨガ。

先週1週間たっぷり休養したから、
今日は振替で早速、aki先生のヨガレッスンを受けてきました。

毎回レッスン冒頭で色んな興味深いお話をして下さるのも楽しみの一つで
今夜もなるほど~と響きました!!
テーマは【二元論】について。

これは聴いたことがあるようではじめはピンとこなかったけれど・・・
フムフムと最後には納得できました。


私達の日常の中では無意識に色んなことをジャッジして
決め付けてしまっていることも多い。
二元論とは対となる、陰と陽・表と裏・善と悪ecc...
でもこれは大きく見ると一元論でもある。
悪と思えることでも捉え方で善にもなる。
こうやって物事や人を見れるようになると、ストレスも緩和されて穏やかになれる。
まずは自分自身を存分に肯定してあげることで
相手にも優しくなれるという良い循環に繋がる。

レッスンはじめにこんなお話をaki先生はして下さいました。
また一つ気付きになったなぁ~。

それにaki先生から今日もサプライズなプレゼントが・・・
d0193224_23282514.jpg


いつもなんだかんだでaki先生から戴いてしまっている感じだな(笑)
aki先生らしいデザインのピアスで早速大切に使わさせてもらいま~す!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-09-05 23:29 | ヨガ*月リズム便り
<< 最後の晩餐・・・!? しあわせなひと時。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事