Ringrazio di cuore~感謝心~



モ~リ~神主に会いにいく!?

旅の更新が溜まっていて・・・これまた遅れてしまったぁ~。

先週の土曜日はゆる旅メンバーと”モ~リ~神主”に会いに栃木へ
日帰りしてきました!!!

モ~リ~さんは元々、旅行会社の添乗員をしていて
中でも温泉についてはピカイチ。
日本秘湯を守る会のお宿も8割くらいは制覇済みというつわもの。
だから朝大3期生の何人かで結成したゆる旅メンバーのリーダーという訳・・・

ただ今はモ~リ~さんの本業は”神主”ということで、
栃木県佐野市にあるモ~リ~さんのご実家、【賀茂別雷神社】へ行ってきましたぁ~。
d0193224_22253987.jpg



鳥居をくぐると、不思議と背筋がピンっとします。
d0193224_2227516.jpgd0193224_22271938.jpg


わりと階段があって一歩一歩登っていくと・・・
やっと本堂が目の前に現れてきます。
d0193224_22293429.jpg



本堂に向かって左側にはちょうど綺麗に咲いているサルスベリの色鮮やかなお花が
お出迎えしてくれましたぁ~。
d0193224_22314033.jpg



こちらの神社はとっても敷地が広くて、さらに上へ足を進めると・・・
まだ整備中の小高い丘からの景色が気持ちいいの!!
d0193224_22382086.jpg




さぁ、ここからはモ~リ~神主による神社参拝講義がスタート!?
まずは手水・・・。
d0193224_22391653.jpg



ちなみにモ~リ~神主はとっても爽やかなイケメンなんです(笑)
みんな順番に手を清めてから・・・本堂の中へ。
d0193224_2244370.jpg


今日はモ~リ~神主の計らいで
特別に”正式参拝”の儀式もしていただけました。
なのでモ~リ~さんも正装へお着替え完了!!
d0193224_22451912.jpg



一緒に旅をしていたときの表情とはまた違った凛々しい姿でした。

d0193224_22474220.jpg



一人一人が本堂へ奉納する”玉串拝礼”も初めて経験して
とっても心が穏やかな気持ちになれました。
モ~リ~神主がしっかり私達ゆる旅メンバーの旅の安全祈願もしてくださいました。

自然の音色だけを存分に味わえる静寂な空間なので
是非一度行ってみてくださ~い!!
モ~リ~さんのブログはこちら・・・⇒
【賀茂別雷神社】
最寄駅は東武佐野線の多田駅。
徒歩5分ほどの線路沿いにあるので分かりやすい!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-08-23 22:57 | Viaggio@栃木
<< ご当地の一品。 弾丸旅in韓国@おまけ・・・ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事