人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



弾丸旅in韓国@世界遺産。

韓国コスメに夢中になり過ぎて・・・気付くと荷物もどっさり!?
でもなんせ1日しかないので~次なる目的地3号線の”安國”へ。

せっかくだから歴史的建造物もどこか観ていこう~ってことに。
私自身はヨガをやっているものとして・・・
市内でも特に陰陽が調和している空間と言われ、最強パワースポットでもある
世界遺産の【宗廟 チョンミョ】へ行ってみたかったけれど、
残念ながらこの日は休館日、、、


というわけで~、同じく世界遺産の【昌徳宮 チャンドックン】へ。
弾丸旅in韓国@世界遺産。_d0193224_23491836.jpg


弾丸旅in韓国@世界遺産。_d0193224_23461712.jpg弾丸旅in韓国@世界遺産。_d0193224_23462689.jpg


この鮮やかな配色はいかにもアジアの国らしいといった感じ!?
近づいて観れば観るほど、繊細な造りに圧倒させられました。

しかもよ~く屋根の先端に目を向けると・・・
西遊記の雑像が並んでいるの!!!
弾丸旅in韓国@世界遺産。_d0193224_23524583.jpg


なんとも微笑ましい光景だったよ(笑)
中までゆっくりする時間が微妙だったので・・・今回は外観だけでした。

次回ゆっくりまたいつか来た時に、名園として知られる庭園などにも
足を運んでみたいです。

Continua...美エステへ
by fiorente1107 | 2011-08-20 23:56 | Viaggio@Corea
<< 弾丸旅in韓国@美エステ。 弾丸旅in韓国@美コスメ。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31