Ringrazio di cuore~感謝心~



料理lezione

今日は・・・パン&お料理レッスンを受けてきましたぁ!!
というのも~、以前のnyaさんお花レッスンで知り合った
【Heaven's table】のtomiyamaさんのお教室へ。

サバサバとした素敵な方だった上、
ちょうどその時戴いたランチのご飯も抜群に美味しくて~、
「この方の料理レッスンを受けたい!!」と思い立って
今日の初日レッスンに至ったわけ・・・。

パン作りは~初回のみ決まっていて072.gifシンプルパン
私も以前、パン教室に通っていた時期があるけれど・・・
tomiyamaさんのレッスンはすべて粉を合わせる始めのステップから
すべてひとりで出来るので家でももう一度頑張れるかも!?って気持ちになる(笑)
ふっくら、ほやほやの出来立てだ~い!!
d0193224_23175528.jpg


パンはすべてお持ち帰りできるから・・・
私も明日の朝食用にしまぁ~す!!
ちなみに2回目以降は好きなパンが作れるから
この自由さが私のスタンスにぴったり。


ココのレッスンの魅力は~、
パンの発酵をしている間にみんなで食べる料理レッスンもしてくれるの!!
今夜のメニューはこちら。
d0193224_23211825.jpg


d0193224_23214179.jpgd0193224_23214794.jpg


072.gif夏野菜マリネサンド
072.gifジャガ芋&ビーツのポタージュ
072.gifキュウリ&グレープフルーツのサラダ
サンドの中身の味付けは・・・
スウィートチリソース&米酢&ナンプラーのエスニックな味付けで
意外にさっぱりで食がすすむ×②。
一番のお気に入りは~、ポタージュ。
この鮮やかな桃色の見た目はもちろん、
ジャガ芋が入っているぶん、けっこうずっしりで朝食にもおススメかも!?

母の誕生日も近づいているから・・・
復習がてら作ってみようっと。
どれも一見、庶民派な感じではないけれど、
実際はサッと作れそうだから実践的でいい!!

私も31歳にしてまだ実家暮らしだから~
お料理の腕前が今ひとつ!?なぶん・・・食べるばかりでなく、
少しづつ作る側の楽しさも生活に取り入れていこうっと。

来月のメニューもベトナム料理の要素を取り入れた感じで
興味津々だから受けようっかな~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-27 23:34 | 日々の便り
<< ゆるゆる休日。 心地よいものたち。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事