Ringrazio di cuore~感謝心~



白布温泉ふたり旅@天空の世界。

2日目の今朝は~9時にcheck outしてから、
そのまま温泉街の上の方に位置する天元台高原 湯元駅からロープウェイで
天元台高原を目指しました。

標高920mの湯元駅から一気に標高1350mの天元台高原へ辿り着くと・・・
景色は一変!!!!!!!!
d0193224_23184994.jpg


d0193224_2320279.jpg


想像もしていなかった雲海に遭遇。
もうkotoと大興奮!!!!!!

それに高原へ出るとすぐ正面には・・・
その名も空中庭園なる公園があるの。
d0193224_23224467.jpg


d0193224_23225479.jpg


まさにアルプスの少女ハイジになった心境で(笑)
ひさっびさブランコでふたりはしゃいじゃった!!!
だって空気も最高なんだもん。。。

さらにここからしらかば・しゃくなげ・つがもりの3基のリフトを乗り継いで
目指すは標高1820mの北望台へ。
しかもこのリフト片道だけで30分、
往復で1時間のゆったりパノラマ絶景が楽しめちゃう!!
とくとご覧ください~。
d0193224_2337785.jpg


d0193224_2339463.jpg


d0193224_23404751.jpg


d0193224_23431246.jpg


d0193224_23434058.jpg


d0193224_23453214.jpg


自分が空を羽ばたいているような感覚になるほどの世界でした・・・。

それに~、面白いスポットがあって、
天元台高原~北望台までに間に
安全の鐘&希望の鐘&幸福の鐘という3つの鐘があるから
それを全部鳴らせると幸せになれるという女子には弱いポイント。
残念ながら~一番高い位置にある安全の鐘
積雪で倒れてしまって鳴らせなかったけれど・・・他2つはしっかり心を込めてきました(笑)
d0193224_23502098.jpgd0193224_23502978.jpg



思わぬ絶景に出会えた旅でしたぁ~。

Continua...湯めぐり②へ。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-23 23:52 | Viaggio@山形
<< 白布温泉ふたり旅@湯めぐり② 白布温泉ふたり旅@お宿の隠れ絶品 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事