Ringrazio di cuore~感謝心~



【CAMES】

昨夜は・・・大好きなaki先生のヨガレッスンで以前知り合って紹介してもらった、
ヒューマンカラーセラピストのkaoriさんとご飯を食べながらカラーセラピーを受けてきました!!

kaoriさんはカラーセラピーと言っても、
色はもちろん、香り・ヒューマンな部分までも読み解く独自の世界観を持っている方なので
私の中で改めてカラーって色んなものとリンクして広がりがあるんだなぁ~と感心しちゃいました。

そんなkaoriさんが昨日はスペシャルなメニューを考えてくださって
CAMESと呼ばれるColor、Aroma、Messegeから読み解くヒーリング
を存分に味わってきました。

これがびっくり!!!
自分の将来に対する想いや悩み、つっかかるものがカラーを通して
メッセージとしてしっかり表れるの。
これはほっんと凄い。

私自身も20代半ば頃、ずぅ~っとやりたいと思っていた希望に近づいて
数少ないチャンスを手にしたものの、いろんな葛藤に自身を見失って挫折してしまい、
それ以来、どこかで自分を納得させて次へいこうって思ってはみるものの・・・。
やっぱり一途に思っていたからこそ、そんな簡単にはいかなくて~
ずぅっとこの5年近く将来の夢に対してモヤモヤだったの。

でもこのカラーがそのモヤモヤを晴らしてくれるきっかけをメッセージとして
伝えてくれた気がします!!!
だから自分でもびっくりするくらい、気づくと涙が溢れてポロポロ泣いていました。
自分の弱さや辛さから逃げてしまった部分をどこかで責めていたけれど~
遠回りした分、多くの人や景色に出会えて
今、こうして気づきへと変わったことに感謝の気持ちでいっぱい。
d0193224_23371074.jpg


072.gifピュアカラー*ターコイズ。
⇒生まれもった本質を表すカラー。
これはまさにOnly Oneを追求するタイプ。
人と比べることなく、自分は自分の精神!!!

072.gifアクティブカラー*グリーン
⇒人との繋がりの中で見せる表向きのカラー。
これは協調性を第一とするみたい。

072.gif2011年カラー*レッド
⇒やればやるほど成果として表れる年。

072.gifイエローグリーン&オレンジ
⇒今のステージをさらにレベルアップさせたい。
ただ~、まずは出来ることから一歩一歩というメッセージ。

私はこの5色から色んな気づきができました!!!
それにkaoriさんから特別に・・・こんなことまで教えてもらっちゃいました。
072.gif人生のレール*peace
072.gif自然界の五行*太陽(メッセンジャー)
これを知った上で自分の中で思い返してみると納得できることがけっこうあるかも!?


それに今年は大きな東日本大震災が発生して、
今一度、私にできること、今生かされている意味を考えたけれど・・・
kaoriさんとの出会いでさらなるヒントをもらえた気がします!!

自分にしかできないことを存分に楽しんでいきたい。
kaoriさんが常々おっしゃっていた言葉。
『答えは全部自分の中にある。
カラーセラピーはそんな心を知るツール、自分を知るツールとして使って
人生を輝かせていただきたい』


また素敵な出会いに感謝です・・・kaoriさんありがとう!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-13 23:59 | 日々の便り
<< 私の恋人!? お気に入りスキンケア。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事