Ringrazio di cuore~感謝心~



お気に入りスキンケア。

今、ブログ更新しながらフットバス中!?
気持ちいい~よ。
先週ひさびさやって効果抜群だったから週①で継続中・・・。


30代に突入してからというもの、
今まで以上に自分に心地よいものを存分に取り入れていこう
ってという気持ちが強くなった気がする。
その一つが【日々のスキンケア】。

私はけっこうな敏感肌だから、
20代のうちはあまり冒険せずに決まったものをずっと使っていたけれど~。
ここからは今一度、しっかり自分のお肌に心地よいものを選んでいこうって。
目指せ!!触れるとモチッとお肌。カナ!?
それで昨年くらいからオーガニック化粧品を中心に色々試してみたの!!

ただオーガニックとひとえに言っても全部が合う訳ではもちろんなくて、
私の場合はけっこう数日以内にお肌が荒れてしまったカナ・・・。
でも試行錯誤の末、今一番心地よいって思えるものが二つ見つかりました!!
以前もおススメ化粧水の記事で紹介した【Melvita】

フランスNo.1のオーガニック認証ブランド。
オーガニックの世界基準でもある「ECOCERT」から認証を受けている上、
さらにそこから厳しい条件をクリアしたものに与えられる「COSMEBIO」からも認証。

今では化粧水に加えてローズネクタークリーム&ビオエクセランス アイジェルも愛用中。
d0193224_22313463.jpg


クリームは最高級ダマスクローズをはじめ、
花・果実といったバラのすべてが詰まったもの。
だから香りも作られた感がまったくなく、肌に心地いいの!!
アイジェルは朝、化粧する前に使っているけれど・・・
目の回りを軽くマッサージしながらONするだけでもっちもちになるから手放せない。

Melvitaのスキンケアを取り入れるようになってから・・・
心なしかすっぴんの時の肌色がワントーン明るくなった気がするカナ!?
お店の方にそう伝えたら、けっこうそういう効果が高いみたい。


あともう一つのお気に入りは~。
d0193224_22404264.jpg


仲良しっこkotoから紹介されて以来、
絶大な信頼のおけるセラピスト yumi先生から教えていただいた【オラクル】

これはクレンジング&集中ケアマスクを愛用中。
まず、クレンジングはかなりの衝撃だった。
だって~、普通クレンジングして水で流すと顔が突っ張る感が少なからずあるけれど、
これは皆無!!
逆に美容液かと思うくらい、一枚膜が張ったようにトゥルンとした肌触りなの。
これ以上のクレンジングはもう私の中ではないと思う!?

あとケアマスクは~週①くらいで、
お風呂で半身浴中にパックする要領でお手入れする感じ。
これは天然のクレイ(粘土)成分だけあって1回のパックで
顔のざらつき感がなくなるの!!
これを使うようになってから、一番気になる小鼻の角質が目立たなくなってきたよ~。
それに植物の優しい香りもあって楽しみながらお手入れができるのが一番。
yumi先生には感謝です。


今年に入って私生活の中では大きな環境の変化があったけれど・・・
今はひとりになって一つ一つじっくり向き合いながら
答えを出していけたら~いいな。
私は生まれ変わっても絶対女性になりたいので~、
存分に女性であることを今、楽しみたいと思います!!!

思いのほか、ひとり熱く語ってしまいました・・・
Buona notte072.gif072.gif072.gif
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-10 22:38 | 日々の便り
<< 【CAMES】 地元cafe。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事