Ringrazio di cuore~感謝心~



薬膳ヨガ。

今日は・・・有休を取って、
ヨガ友でもある仲良しっこtaeちゃんと午前中から鎌倉へ。

お互いずっと行きたかったhukai mihoko先生の薬膳ヨガクラスの海ヨガを受けてきました!!

江ノ電沿線の稲村が崎駅から海と並行して歩きながら、
150段もの階段を登った、高台に位置する個人宅へ。
d0193224_23153594.jpgd0193224_23154336.jpg


d0193224_23162413.jpg
途中、色鮮やかな紫陽花にホッ。

平屋造りの雰囲気あるエントランスに
二人でもうワクワク気分。



そして何より~、惹かれたのは。。。
目の前に180℃パノラマで海が広がっているの!!
d0193224_23224714.jpg


d0193224_23233942.jpg


ちょうど座ってヨガをすると~、
水平線と同じ高さになれるんです!!
立ちポーズをすれば海を少し見下ろせる角度になるから開放感満点。

それに波打つ音や風の音など自然のBGMに
ココロのざわめきが静まる感覚を味わえます。

70分のヨガでしたが・・・、
呼吸と共にポーズを重ねていくものではなく、
体の内蔵機能でもある五臓とリンクさせながら丹田を意識するというものでした。

これが!!じんわ~りと内から汗が溢れる感じ。
mihoko先生曰く、丹田を温めることで、
寒すぎるや暑すぎるといった外の世界から体を守ってくれるとのこと。
だから体の内からパワーがみなぎってくるみたい。


mihoko先生の包み込んでくれるような優しい語り口調に
ヨガをしながら、どんどん自分の内へと意識を持っていけました。

何より、まずは自分自身の内なる声に耳を傾けて
しっかり満たしてあげることが大事。そうすることで周りの人へも思いやりが持てたり、
食べ物がより美味しく感じられたりと幸せが満ちていくもの。


微笑みながらmihoko先生がおっしゃっていたこの言葉が
とっても心に響きました。
ココへはまた来たいなぁ~。

レッスンの後は・・・
フレッシュな新鮮フルーツ&薬膳茶を堪能しました。
d0193224_23471180.jpg



今日もまたひとつ素敵な出会いができました!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-07 23:43 | ヨガ*月リズム便り
<< 稲村ガ崎温泉。 お気に入りのエッセー本。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事