Ringrazio di cuore~感謝心~



お気に入りのエッセー本。

私はなんせ、単純なので・・・
素敵だなぁ~っと思う女性のエッセー本を読むのが大好きです。

だって美しいものや輝いてる人に出会うと、
自分の感性もとっても高められるから!!
こうありたい、こんな雰囲気いいな~って自分の中でイメージして
高めていくことってすっごく大事だと私は思うから・・・。


それはそうと最近、手にしたお気に入りのエッセー本は・・・。
共に女性としての柔らかい空気感や品がある中にも、凛とした強さを感じる女性。
それに~、世界にも視野を広げていて枠にとらわれることなく、
自由に堂々と自分ロードを歩んでいる姿がとっても好き。

d0193224_2331571.jpg


【恋する理由 私の好きなパリジェンヌに生き方 著/滝川クリステル】
楽天ブックスへ
この本の中で一番好きなフレーズは・・・
”人生は自分でオーガナイズ(設計・計画)するもの”
ルールにとらわれずに、自分がどうありたいのか?を大切にして
自分の人生に彩りを与えていくこと。
どんな人生があったっていい、自由に生きてしまおう~的な感覚が
とっても私にフィットしました。

それに~、愛の溢れる国フランスについても多く語られていて
たとえ結婚をして出産をしても、一生女性であり続ける素晴らしさを教えられます。
ドキッとした言葉に・・・”見られるより触れられる美容の極意”
見た目だけで取り繕う美しさもあるけれど・・・
年齢を重ねていくほど、触れた時の美しさというかつややかさに魅力を感じていくかな。
それは私も思わず頷いてしまった。

文章の合間に掲載されているクリステルさんの装いやチャーミングな表情も
テレビなどからイメージする知的な部分とはまた違った魅力があって
とっても素敵なので是非おススメしたいです。


d0193224_23491918.jpg


【て~げ~でいこう! 著/知花くらら】
楽天ブックス
タイトルの”て~げ~”とは沖縄の言葉で適当、大概という意味
その名の通り、くららさんの故郷沖縄の壮大な景色とともに
彼女の足跡が綴られています。
愛情たっぷりに育てられたんだなぁ~っていうのが
随所に感じられて、それがくららさんの魅力へ直結しているのかな~と。

それに今まで渡り歩いて旅した25の国と地域も紹介されていて
旅好きの私にはたまらない(笑)
ミス・ユニバース世界大会2位という、とてつもない肩書きがあるのに
その偉大さを感じさせずに人間味溢れるあったかさがあって私は大好きです。

本の中で印象的な言葉で・・・
”You are special,everyone is special."
⇒あなたは特別、そしてみんなもあなたと同じように特別。要はみんなに価値があるってこと。

色んなものに流されそうになったり、見失いそうになることもあるけれど、
しっかり自分の人生の手綱は自分で握っていこう。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-07-06 00:11 | 本*映画ecc.便り
<< 薬膳ヨガ。 もちもち米粉ロール選手権。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事