人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



もちもち米粉ロール選手権。

仕事帰りに上野ecuteへ立寄ったら・・・
期間限定のロールケーキのコーナーがありました!!

その名も【第二回 もちもち米粉ロール選手権】と題して、
すべて東北産の米粉を使って、日本全国の産品とコラボして出来上がったロールケーキの品々。
たっくさん食べて東北はもちろん、ニッポンを盛上げていこう~という企画。

エントリーNo.1から10まであって、
どれも食べてみたくなるような組合せばかり!!
もちもち米粉ロール選手権。_d0193224_22495280.jpgもちもち米粉ロール選手権。_d0193224_2250076.jpgもちもち米粉ロール選手権。_d0193224_22501154.jpg


072.gif枝豆とひとめぼれのロールケーキ
072.gifゴマソムリエの幸せのごまごまロール
072.gifバラのプリンセスロール
中でも一番おいしかったのは・・・枝豆=ずんだロール。
これはテレビでもドキュメンタリー番組で紹介されたようで、
今回の東日本大震災で被災した宮城県農業高等学校の生徒さん達が生み出したもので
売上げも寄付されるとのこと。
だから・・・というわけではなく、純粋にめっちゃおいしいの!!
米粉のしっとりとしたロール生地にずんだの和風な味わいが加わって相性は抜群。

他にも酒粕や八丁味噌&和三盆、梅、納豆など
いろんな日本独特の食材とコラボされてるの。
上野ecuteは・・・~7/17(日)
今月に関しては、銀座プランタンや西武池袋店でも開催されるようなので
是非立寄ってみてぇ~♪
by fiorente1107 | 2011-07-05 23:02 | おいしいもの便り
<< お気に入りのエッセー本。 疲れのリセット。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31