Ringrazio di cuore~感謝心~



【ジュリエットからの手紙】

d0193224_23354762.jpg



今日はお気に入りの映画館の一つ、「ル・シネマ」の映画サービスデー。
⇒【ジュリエットからの手紙】公式サイト

実は・・・この映画は今夜で3回目(笑)。
というのは~、昨年イタリアへひとり旅した際の行きの機内で上映していて
勉強のためにイタリア語版&日本語版の両方を観ちゃってました!!
でもそれほどまでにおススメな映画。

イタリア・ヴェローナを舞台に、1通の手紙をきっかけに50年の時を経て描く
と~ってもピュアで情熱的な物語。
スト~リ~はいたってコテコテなラヴストーリーなのに・・・
真実の愛についてこんなにもストレートに貫く姿に心の奥からキュンっとしちゃうほど!!!
それにソフィ演じるアマンダ・セイフライドのキュートなまなざし、
クレア扮するヴァネッサ・レッドグレイヴの年を重ねる美しさがとっても印象的。

私はヴェローナへ過去に2度訪れたことがあるけれど・・・
実際「ジュリエットの秘書」なる方達が世界中から寄せられた手紙へ返信しているという事実を
この映画に出会うまではまったく知らなかった。

映画の中で観るヴェローナの街並みを眺めていたら、
またイタリアへ行きたくなってしまった~。
この気持ちで再度あの地へ足を踏み入れるとまた新鮮な気がするなぁ~。

今日はプチ旅をした気分になれましたぁ!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-24 23:59 | 本*映画ecc.便り
<< 丸の内の昼下がり・・・ Yoga@シタ~ル生演奏。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事