Ringrazio di cuore~感謝心~



『ブラックスワン』

今日は・・・お気に入り映画館の会員サービスday。
d0193224_23443642.jpg


ナタリー・ポートマンが念願のアカデミー賞で最優秀主演女優賞に輝いた作品。
このポスターがインパクト大でとっても気になっていた一つ。

ナタリー扮するニナが白鳥と黒鳥の二役を踊る「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜擢されるが、
完璧を目指す表現者としての壮絶な苦悩を描いた作品。

これが思っていた以上の迫力で・・・
夢を掴んだ喜びと同時に大役を負かされたことで
とてつもない重圧に支配され、心のコントロールがきかなくなり
精神が崩壊していく様がリアル過ぎてゾクッとするほど。

でもやっぱりナタリー・ポートマンのバレリーナとしての立ち居振る舞いが美しい!!
たった10ヶ月間の猛特訓で得たとは信じがたいほどで
クライマックスシーンには釘付けでした・・・
それに・・・私がショートスタイルの理想として昔からずっと好きだったウィノナ・ライダーも
元プリマドンナのベス役でぴったりハマっていました。

ストーリー展開も早く、絶妙な音楽と合わせて
気づくとスクリーンを超えて引き込まれているような錯覚を起こす感じ。
だから見終わっても、なんだか不思議な感覚になりました。

賛否は分かれそうな作品だけれど・・・
高みを目指す者のリアルな様子が色んな角度で描かれていたので
私は観て正解でした。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-14 00:16 | 本*映画ecc.便り
<< お気に入りcafe。 手作りスコ~ン。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事