Ringrazio di cuore~感謝心~



季節のお届けお菓子。

昨日は・・・心待ちにしていた”あるもの”が届く日。

仕事が終わるなりmailを見ると、
母から「朝一でちゃんと届いたよ。」とのこと。


「いやっほ~いぃ060.gif。」

その正体とは~、
chiaki先生から紹介してもらった【寅印菓子屋】さんから
季節のお届けおかし寅印便です。
d0193224_17585872.jpgd0193224_1759619.jpg


淡いピンク色の和紙に麻の赤紐で包まれた箱。
ほっんとかわいい。
それに今回の詰め合わせのものが書かれたお品書き。
その下にはご丁寧に直筆でメッセージまで・・・。
細かいところまで寅印さんのおもてなしの心が感じられて
ほっこり&しあわせ気分でした。

d0193224_18357100.jpg


中には溢れんばかりの美味しいお菓子たちが!!!
今回の寅印便のラインナップは・・・
072.gif甘夏パウンド
072.gifザッハクッキー
072.gif季節のマシュマロ(マンダリン)
072.gif3種の胡椒クッキー
072.gif抹茶メレンゲ

私は中でも、今回一番楽しみにしていたのがこれ。
d0193224_1884597.jpg
甘夏パウンド


袋を開けるなり、甘夏の柑橘系の香りが漂って
食で季節を先取りする感覚もなんかいいですよね!?
それにこのパウンドケーキがとってもふんわ~りしているのに
旨みがぎゅっとしっかり凝縮されていて食べ応え抜群。
今まで食べたパウンドの中ではダントツNo.①!!!!!!!!

あと・・・今回初めて戴いたのがこちら2品。
d0193224_18133578.jpgd0193224_1813426.jpg
3種の胡椒クッキー&マシュマロ


胡椒クッキーはよく見ると・・・白・黒・ピンク?赤?っぽい胡椒がブレンドされていて
とっても食べやすい。
濃ゆ~い日本茶のお供にパクパクいけちゃいそう。
それにマシュマロも想像以上にポヨポヨな柔らかさと弾力があるの。
この写真からもポヨポヨ感、伝わるでしょ??
これは見た目もなんだか愛らしいからついつい手に取ってしまう感じ。

これ以外は一度戴いたものだけれど・・・
何度食べても美味しい!!
フランボワーズジャムをサンドした定番ザッハクッキーは必ず食べてしまうくらい、大好き。


今回も寅印さんの愛情詰まったお菓子たちに癒されたひとときでした。
我が家の母も、今や私と共に寅印さんのファンです(笑)

この季節もの寅印便は通常偶数月第①金・土・日
にお届けしているもの。
今回は来月また素敵なイベントがあるようなので
特別前倒しで今月発送になりました。
これからも寅印さんのお菓子に大注目しましょう!!
是非一度、食してくださ~い。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-09 18:29 | おいしいもの便り
<< スペシャルケア。 "Festa del... >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事