Ringrazio di cuore~感謝心~



ぷち旅@野沢温泉のエトセトラ。。。

野沢温泉と言えば・・・野沢菜も名産品。
その発祥の地が【健命寺】
d0193224_13192824.jpg


d0193224_132067.jpgd0193224_13201680.jpg


どっしりと佇む記念碑も存在感がありました。

このお寺の横にひっそり佇むのが【温泉薬師堂】
d0193224_13235313.jpg


ここには温泉の守護仏である薬師如来がまつられていて・・・
私も野沢温泉の素晴らしい湯に感謝の気持ちを込めて
手を合わせてきました!!


あとは~、必ずと言っていいほどあれば戴くもの。
温泉珈琲
d0193224_13274847.jpgd0193224_13284576.jpg


麻釜の目の前の坂道に沿うようにして佇む、お茶処。
苦手な私でも温泉地の珈琲ってブラックでゴクッと戴けちゃうからほんと不思議!?

あと~、おまんじゅう。
d0193224_13315746.jpgd0193224_13321915.jpg


『フキヤの温泉まんじゅう』
中でもこの栗入りは美味!!


それに・・・ここには野沢温泉オリジナルのミストもあるので
もちろんお買い上げ~!!
d0193224_13344720.jpg


伊香保温泉・四万温泉に次いで新たなミストをGetできたぁ!!

最後は・・・これも温泉地で見つけると集めてしまう、かわいい足袋。
d0193224_13375074.jpg


『三久工芸』
d0193224_13444633.jpgd0193224_13445651.jpg


これはあればあるだけ、温泉足袋には必需品!!
色んな柄もあってかわいいの。

それにここのお店のマダムにとっても嬉しいことを褒めてもらえました。
コンプレックスにも感じていた部分でもあったのですが・・・
とっても素敵よ~♪と言ってもらえて背中を押してもらえた気がします。
小さなことでも不恰好でも少しずつ形にしていけたら。。。

今回の旅もまた色んな気づきができてほっこりしました!!
やっぱり旅するように生きていこう~っと。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-05-05 13:55 | Viaggio@長野
<< 見沼天然温泉。 ぷち旅@あっつあつの麻釜。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事