Ringrazio di cuore~感謝心~



春の陶器市@益子焼。

今年もこの季節がやって来ました~!!
【in益子 春の陶器市】
d0193224_1971497.jpgd0193224_1973264.jpg


昨日はドライブがてらお出掛け。
春の季節の花々に出迎えられて心もほんわ~か。

ただ地震の影響は多大のようで・・・民家への傷跡はあちらこちらで目にしたり、
何より作品の多くもちょうどあの時期は焼き上げる前の段階だったようで
多くのものが壊れてしまったようです。
確かに全体量がいつもよりかは少ないように感じたけれど・・・
地元の方々の盛上げていこうという前向きな明るい姿勢に
改めて「今年も来れてよかったぁ~」と。


【災害復興がんばろう益子】をスローガンに
今回は・・・【ビールを飲む器】が春のテーマ。

陶器市も今回で③回目。
前回の陶器市で雰囲気は伝わるかと思うけれど
毎回全体像としてはほとんど似ていて、もうある程度の場所はわかっているので・・・
いつも足を運ぶところや気になるところへ直行。

見てみてぇ~!!
d0193224_19194115.jpgd0193224_19195262.jpg


コケ玉のようなもの・・・!?
益子焼というのは水をけっこう吸い上げる特徴があるので
このように水を張った器にぷかぷか浮かさせてインテリアとして楽しめるというもの。
ころん×②で可愛い。
d0193224_1925745.jpg


前回買いそびれていたので・・・やっと半年越しのGet!!
器を含め、組合せは自由に選べるのでワクワク。
これから先も徐々に仲間を増やしていこうっと。

それから・・・私のお気に入り花瓶。
d0193224_1929828.jpg


これは色・形に一目惚れ!!
今回はお土産用に買ってきました。

あとは~、自分用マグカップを購入。
とってもナチュラルな展示テントに引き寄せられて・・・
フォルムと色に一目惚れ。
d0193224_19344667.jpg
『on the table by Yoshizawa toki』


d0193224_19351159.jpg


この写真からだとうまく伝わらないのだけれど・・・
丸みおびた台形のフォルムでころんとした感じがたまらないの!!
それにこのブル~は私好み。


毎回色んな方の作品と出逢えて・・・
その度に素敵な感性に心が豊かになれる気がします!!
今回は直前に日程を決めたこともあり、
宿が取れなくて日帰りになってしまったけれど~、次回秋は泊まりでがっつり(笑)
【益子町観光協会】⇒期間は短縮ですが・・・~5/5(木)まで開催中

この後はin益子のおいしいものへ
Continua...
[PR]
by fiorente1107 | 2011-04-30 19:43 | 陶器市Viaggio@益子
<< 春の陶器市@森の隠れ家cafe。 チャリティー手ぬぐい。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事