人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



「ランプの宿」温泉旅@お宿。

今回は温泉好き大集合ということで
ほとんどみんな集めている【秘湯スタンプ】を貯めるべく、
日本秘湯を守る会のお宿をチョイス。
「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_19591212.jpg


「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_200951.jpg「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_2002127.jpg


標高2,000mに位置する、まさに雲上のお宿。
しかも・・・所々にあって心をポッと癒してくれる【ランプのお宿】でもあるの。
「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_20478.jpg「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_2042034.jpg


「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_2053913.jpg
このランプの灯りがとっても秘湯感抜群!!


お宿全体が木の温もり溢れる感じで・・・
身も心も深~いところで落ち着ける場所かな。

「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_20104129.jpg


エントランスすぐ正面には大きな暖炉があって、
ほっこり&ぽっかぽか。
「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_20125965.jpg


山々を見晴らせるパノラマスタイルの休憩所は
ただボッ~と景色を眺めているだけで最高の贅沢!?

ちなみにココの場所では1日を通して色んなプチセミナ~のようなイベントが行われます。
この日のラインナップは・・・
060.gif17:00~初心者向け写真講習会
060.gif20:00~星の観望会
060.gif21:00~温泉療養講座
060.gif翌朝8:00~野鳥の会
といったバラエティーに富んだ内容なの。

私は写真以外はすべて参加しちゃった。
特に夜おこなわれる星の展望会は楽しかったぁ。
ただこの日は・・・あいにくの大雨で、
本来晴れていたら観れていたであろう星をスライドなどで紹介してもらえました。
これを観ていたら、夏には天の川まで肉眼で観られるようなので
次回は晴れた日に満天の星空と出会えたらなぁ~と。
お宿の方々のサービス精神にいつもとは違う角度で癒された気がするぅ~。

それに・・・お部屋も木・花・鳥・山といった名前がつけれていて
とっても風情を感じました。
「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_2029395.jpg「ランプの宿」温泉旅@お宿。_d0193224_20291945.jpg


さぁ~、一服休んで大好きな温泉三昧!?
Continua...
by fiorente1107 | 2011-04-24 20:36 | Viaggio@長野
<< 「ランプの宿」温泉旅@美湯。 「ランプの宿」温泉旅@駅弁。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31