人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



至福のおやつ。

今日は、ある”もの”が欲しくて・・・
下北沢で行われている【緑と日々 展】へ出掛けてきました。
至福のおやつ。_d0193224_1613426.jpg至福のおやつ。_d0193224_16135275.jpg


古めな木造2階建てで外階段から上へあがると、
小さめなギャラリー空間となっています。

この企画展では多肉植物などのインテリアグリーンや
ワイヤー雑貨、アクセサリーなどが展示されています。
その中で私のお目当ては・・・、
昨日もチラッと紹介した『寅印菓子屋』さんのdolceたち。

このお菓子はお店自体が存在しなくて、
心からお菓子作りを愛する女性がたった一人で丹精に作っているの。
HPを通じて季節ごとのお菓子販売をしたり、
あとは不定期に1日自宅cafeというものをやっている感じ。
これは私も是非行ってみたいのだけれど・・・
毎回日曜なので仕事で行けないんだなぁ~。

そもそもこんな素敵なお菓子を紹介してくださったのが
私のYogaのInoue先生。
昨年暮れに行われたYoga⑤周年パーティーで手土産としていただいたのがきっかけ。


だからそんな貴重な寅印さんのお菓子が企画販売されていると聞いたら、
これの為だけにでも行くのは当然(笑)!!
定番ものはもちろん、初めてのものまで買い込んできました。
至福のおやつ。_d0193224_16401378.jpg
072.gifオレンジ&サングリアゼリー


パッケージにはひとつひとつ手書きに可愛らしいイラストも・・・
至福のおやつ。_d0193224_16451443.jpg


早速、家へ着くなり戴いたけれど・・・
オレンジの爽やかな酸味があってめっちゃうまい!!
ぷるん~ぷるん~。
少しだけシャーベット状にしても美味しいかも!?

他にも・・・
至福のおやつ。_d0193224_1647232.jpg
072.gif抹茶とホワイトチョコのスコーン
072.gif小豆と黒ごまのパウンド


スコーンは抹茶本来の旨みそのものを堪能できて
和菓子のような感覚でも楽しめる感じです。

あとはやっぱり定番072.gifザッハクッキー
至福のおやつ。_d0193224_1650956.jpg


クッキーのあいだにたっぷりのジャム?クランベリー?のようなものが入っていて
サックサクでたまらないの!!

ここのお菓子のお供には紅茶でももちろんいいけれど・・・
なぜか私は濃~い緑茶か、ほうじ茶が好みなんです!!

それに、何よりきっとお菓子を作る幸せ感や愛おしさを感じながら
ひとつひとつ丁寧に作られているんだろうなぁ~というのが
味を通しても感じられるお菓子なんです。
だから好きになりました・・・

ちなみにこの企画展は明日4/17(日)までなので、
今すぐ味わってみたい方は急いで駆けつけてくださ~い!!
by fiorente1107 | 2011-04-16 17:00 | おいしいもの便り
<< 自然派cafe。 おめでとう。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31