Ringrazio di cuore~感謝心~



おひとりさまterme@山のお食事

山あいに位置するお宿だけあって・・・
旬の山菜やら川魚などヘルシ~で
何よりほとんどが地産地消のようで美味しさも倍増しちゃうね!?
【夕食】
d0193224_18362171.jpgd0193224_18364789.jpg


このお肉は野生のイノシシ
裏山で獲れたようでここの山荘で解体して食卓に並んだという
なんか新鮮そのもの!?
でもチャーシューのようでさっぱりした味わいでした。
d0193224_18394047.jpg


この日はなんと私以外に1組のみだったので・・・
天ぷらも揚がる度にテーブルに運んでもらえたのでホックホク。
人数がいるとそういう訳にはいかないようなのである意味、ラッキ~な晩餐でした。

【朝食】
d0193224_1842835.jpg


ご飯とお味噌汁で戴く、日本本来の素朴な味わいを堪能できました。


残雪のある山あいで過ごす、温泉旅もいいですね~。
今回は秘湯スタンプもあったので「ひとり旅応援プラン」で宿泊させて頂いたけれど・・・
新たに【がんばろう東北 復興応援プラン】というものが出来たようで
宿泊代金の一部を義援金として被災地へ送るというもの。

私もプランが違ったけれど・・・
この旅を通して少しでも力になりたかったから協力させてもらいました!!
帰り際、水上駅の物産店でお話をしていたら・・・
やはり地震後の観光への影響が凄いようでほとんどキャンセルといった状態のようです。
確かにバスからも旅館の正面に「休館」の張り紙があったり、
日帰りサービスが休止していたりという光景を幾つか目の当たりにしました。
ただ~水上に関しては上越線が4月から通常運行に戻ったり、
周辺バスも3月下旬から通常に戻っているようなので・・・
色んなところに旅をして温泉地を盛り上げていきたいですね~!!

出来ることはなんでもやりたい・・・そんな想いがより強まった旅でした!!!
[PR]
by fiorente1107 | 2011-04-02 18:56 | Viaggio@群馬
<< まばゆい夕焼け。 おひとりさまterme@源泉掛け流し >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事