Ringrazio di cuore~感謝心~



おひとりさまterme@源泉掛け流し

山荘といっても・・・
お湯も源泉掛け流しで満足なものでした!!

温泉棟は宿泊する建物の正面にあって一度外へ出てから行くという造り。
d0193224_18154199.jpgd0193224_1816035.jpg



露天風呂はなく、内湯のみだけれど・・・
ある意味、源泉掛け流しの湯を存分に味わえる贅沢そのもの!!!
d0193224_1819872.jpg


d0193224_18203984.jpgd0193224_18205432.jpg


木組み造りで高い天井がなんとも独り占め感を盛り上げてくれます~。
d0193224_18222034.jpgd0193224_18223778.jpg


常に源泉が湯船から溢れ出ていて
その音色に至福そのもの!!
しかもシャワーは湯沸しのようだったけれど・・・
ボイラーがすべてストップしているということで
贅沢にも全身洗うのにもじゃぶじゃぶいかせてもらっちゃいました(笑)

ここは水上の中でも豪雪地帯のようなので
是非冬のシンシンとした寒さの中でゆったり浸かるのが
よりいいかもしれませんね!?
この時期でもけっこう雪が残っていたから・・・


ただ本当は少し早めに到着したから
湯の小屋温泉には他にもお宿が幾つかあるので
日帰りをしようと思っていたけれど・・・
やはりこの状況でもありガソリンも数日前までは供給がストップしていたようなので
営業しているところがあまりなく、日帰り入浴は残念ながら断念したの。

でもこころがあったかくなるような優しい心遣いに出逢えました。
湯の小屋温泉は【葉留日野山荘】が一番高いところに位置していますが・・・
けっこう宿間があって山道でもあるので日帰りを探すのに困っていたら、
地元の可愛らしいおじいちゃんが車に乗せてくれて宿を幾つか回ってくれました!!

本当にあったかいなぁ~としみじみ実感。
おじいちゃんありがとう!!!

【葉留日野山荘】
単純泉/pH8.2
源泉の温度が高いのでとっても体が温まる湯。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-04-02 18:30 | Viaggio@群馬
<< おひとりさまterme@山のお食事 おひとりさまterme@湯の小屋温泉 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事