Ringrazio di cuore~感謝心~



おひとりさまterme@湯の小屋温泉

今宵のお宿は・・・、
水上温泉郷の一つで最も北側に位置する湯の小屋温泉にある、
とっても素朴でほっこりする木造一軒家。
d0193224_17362375.jpgd0193224_17365468.jpg


d0193224_1738594.jpg


ここのお宿はなんと!!
廃校となった藤原小学校湯の小屋分校がリノベーションされた空間なの。
そう言われると外見からもどこか懐かしさが漂っている感じかな!?

それにこの建屋の正面にど~んと天高くそびえたっている
2本の木は”メタセコイア”と呼ばれる生きている化石として有名なもの。
d0193224_1745214.jpg


ちょうどお部屋の窓を開けると間近に見えて確かな迫力!?


中へ一歩足を踏み入れると・・・
随所に学校の懐かしさを感じる造りでした。
d0193224_17501649.jpgd0193224_17503540.jpg


d0193224_17511229.jpgd0193224_17512557.jpg



憩いの場として本などがたっくさんある談話室は元職員室。
d0193224_17535337.jpg


d0193224_1754640.jpg



食堂は元々、講堂であったものを天井を張って床をコンクリートに変えたようです。
d0193224_17564899.jpgd0193224_1757399.jpg


なんかすべてがほっこりする感じで学生時代にタイムスリップしたかのような
不思議な時間でした。。。

お部屋も畳造りのシンプルそのもの。
d0193224_17593072.jpgd0193224_17594616.jpgd0193224_17595975.jpg


洗面台&お手洗い共に共同なので
なんか1泊でも湯治気分な感じでしたぁ~。

【葉留日野山荘】
ほっこり篭もりたい時に・・・
★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2011-04-02 18:05 | Viaggio@群馬
<< おひとりさまterme@源泉掛け流し おひとりさまterme@水上スイ~ツ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事