Ringrazio di cuore~感謝心~



言霊Power。

今日は・・・久々お出掛けしました。
ある企画展に行きたくて!!

『相田みつをのことばの力 書の力』と同時開催されている『詩人 柴田トヨの世界展』の二つ。

二人に共通する人の心を動かす優しいなにかに触れたくて・・・
琴線に触れる美しい、そして今心に響くことばで溢れていました!!

”いのちいっぱいじぶんの花を”

”うばい合えば足らぬわけ合えばあまる”

「いのち」
”あのね
自分にとって
一番大切なものは
自分のいのちなんだよ
だから
すべての他人の
いのちが
みんな大切なんだよ”

(すべて相田みつを展より抜粋)

「くじけないで」
”ねぇ 不幸だなんて
溜息をつかないで
陽射しやそよ風は
えこひいきしない
夢は
平等に見られるのよ
私 辛いことが
あったけれど
生きていてよかった
あなたもくじけずに”


「朝はくる」
”一人で生きていく
と 決めた時から
強い女性になったの
でも 大勢の人が
手をさしのべてくれた
素直に甘えることも
勇気だと わかったわ
(私は不幸せ・・・・・)
溜息をついている貴方
朝はかならず
やってくる
朝陽も
射してくる筈よ”


”人生、いつだってこれから。
だれにも朝はかならずやってくる”

(詩人 柴田トヨさんの著書【くじけないで】より抜粋)
[PR]
by fiorente1107 | 2011-03-21 23:13 | 本*映画ecc.便り
<< ご当地せっけん。 春の足音。。。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事