Ringrazio di cuore~感謝心~



Terremoto.

2011/3/11(ven) 午後2時半過ぎ。
【東北地方太平洋沖地震】

人生で初めて味わう恐怖感、手の震えと溢れ出る涙に
パニック状態になっちゃいました。

私は当時、会社(15階)にいたため
船酔いのような激しい揺れを体験しました・・・
同僚と泣きながら机の下でギュっと手を握り合いながら
ただただ、おさまるのを願っていた気がします。

結局、JRが終日運転見合わせということで
私も”帰宅難民”で会社で一晩を過ごしました。
その間テレビに向かう度に、
宮城・福島の最大被災地の凄まじい現実が映し出され、
胸が引き裂かれる思いがしました。
「9.11テロ事件」以来のリアルで衝撃的なダメージを受けました。

正直、今まではどこかで地震といっても遠い場所のこと。
みたいな感覚でいたように思う。
でもこうやって体験したことで今この瞬間も
怯えながら被災地で非難されている方々のことを考えると、
地球全体が家族のように堪らない気持ちになります。
と同時に今、私にもできることは何か??という気持ちが芽生えました。

そんなとき、私の大好きなYogaの先生、
chiaki先生のブログに書かれていた言葉。
『心の眼をひらくこと。そしてアクションを起こすという気持ちは必ず自身・周りに役に立つ。』
以下詳しくはこちらを⇒『chiaki先生ブログ』

まずはできることから・・・
ということで昨夜から余分なコンセントは抜いて、
極力電力は使わないようにキャンドルを灯しています。
小さなコトがきっと大きな力を呼ぶと信じて、
私も確かな情報を見届けながら明るい未来を願うばかりです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by fiorente1107 | 2011-03-13 17:43 | 日々の便り
<< 絆を実感・・・ 友からのmail。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事