Ringrazio di cuore~感謝心~



ランチティ~♪

今日は・・・ひと足早く午前中でお仕事をあがり~!!
そのまま”おひとりさま温泉旅”へ出掛ける予定だったけど、
急に延期しなくてはならないことになったからぽっかり予定が空いてしまった。。。

ということでせっかくの平日だからゆったり贅沢ランチをしちゃった♪
グフフ・・・
d0193224_19242013.jpgd0193224_19243581.jpg


そう!フランスに本店を構える紅茶専門店。
1階は何度か紅茶の購入で訪れたことがあるけれど・・・
2・3階の【サロン・ド・テ】は行ったことがなく、ようやくデビュ~!!

サロン内は優雅なクラシックの音楽と共にゆったりと過ごせる空間。
照明はすべてお花を連想させるようなアンティーク!?っぽいガラス製で
足元の床も白、ネイビー、黄色の3色使いでなんともさわやか。

それにサーブしてくださったお店のスタッフはall男性。
ヨーロッパのお店でよく見かける全身白のコスチュームも何とも素敵でした。。。


お腹もぺこっぺこだったから、
もちろん時間限定の【ランチティ~】を注文。
072.gif前菜 or 温かいスープ
072.gifお茶銘柄を使ったメイン料理
072.gif好きな紅茶
072.gifデザート

どのレストランでもシルバーやお皿がセッティングされているのはよく見かけるけれど、
やはりココは紅茶専門店ということでティ~カップも最初からテーブルセテッィングされていたの。
もちろんどの料理よりも先にまずは紅茶がサーブされたから
とっても新鮮!!
d0193224_19501044.jpg


定番のマルコポーロという銘柄。
あとで出てくるメインの料理と相性がイイということで
おススメされていたから早速トライ。
甘い花と果物の芳香でたまらなく美味しかった。
写真では伝わりづらいかもだけれど・・・
まるでルビーを思わす艶やかな紅茶の色見にただただ見惚れてしまった!!!
d0193224_19413740.jpg
白インゲンの温かいスープ
(たぶんそうだったような!?)



d0193224_19425921.jpg
鴨胸肉のマンゴーのせ


これが美味しかった~!!
柔らかくされたマンゴーの甘みと鴨肉が最高に合うの。
しかも奥に添えられた黄色のものはカボチャとお茶を合わせた蒸しパンのような食感だった・・・

最後はケースに並べられた色鮮やかなたくさんのケーキから好きなものを選べるサービス。
しかもすべてお茶を使ったケーキということで、
まさにココならではな逸品ばかり!!
d0193224_19571937.jpg


ラズベリーの甘酸っぱいタルト生地の上に
たっぷりのメレンゲ&こんがりカラメルのコンビケーキ。
甘さ控えめだからペロっといけちゃう。


いや~、やっぱりゆったり時間をかけてたまにはこういうランチもいいね。
一人でもわりと気軽に品のある紅茶ランチを戴けるお店かな・・・。
またちょっとした自分ご褒美に出掛けよう~っと。
『MARIAGE FRERES』
他にもアフタヌーンティーや軽食プレートを味わえる感じ。
それに・・・エントランスにいた方がまさにギャルソンといった感じでカッコ良かったぁ(笑)♪
★★★★★
[PR]
by fiorente1107 | 2011-03-04 20:06 | おいしいもの便り
<< 母&私の検診日。 贈り物。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事