Ringrazio di cuore~感謝心~



Pranzo。

ちょっと更新に前後しちゃってごめんなさい・・・

昨日は映画の前にずっと気になっていたお店で飲茶ランチをしました。
浦和駅西口からほど近い、エイベックスタワーの2階にあるお店。
d0193224_15435159.jpgd0193224_1544614.jpg



ココは中国茶専門店とあって、
お店に足を踏み入れるなり香ばしい茶葉の香りに包まれる上、
棚にびっしり並んだ中国茶の缶がいっぱい。
d0193224_1547353.jpgd0193224_15471784.jpg


私達が座った窓際には可愛い中国茶の茶器のミニチュア版も・・・

ランチセットも種類が豊富な上、かなりリーズナブル。
私達はあれこれ種類が味わえる069.gif飲茶バラエティーランチを戴きました。
まずは・・・丁寧に中国茶の説明書きのような一覧と共に中国茶がサーブされました。
d0193224_15505927.jpg


d0193224_15582520.jpg


d0193224_15585080.jpgd0193224_1559566.jpg


中国茶は⑤種類の中から自由に選べる嬉しさ。
ガラスポットタイプは069.gif菊花茶
これは香りはまさにカモミールティーのような癒し系。
茶壷タイプは069.gif白桃烏龍茶
茶葉が写真だと真っ黒で分かりづらいけれど・・・
ちぢれほうれんそうを小さくカットしたような存在感のある茶葉。
こちらは香りは白桃そのもので味わいは烏龍茶のような少し苦味もあるすっきりとしたもの。
こんなちっちゃい急須!?だけれど・・・
食事と共に5・6杯は堪能できたから大満足。

ここからは続々食事が運ばれてきましたぁ!!
d0193224_1664682.jpg


072.gif小籠包
d0193224_168977.jpg


d0193224_1683712.jpg


072.gifえび蒸し餃子、もち米焼売、白菜蒸し餃子、
翡翠蝦蒸し餃子、広東しゅうまい、フカヒレ餃子

もうどれもほくっほくな温かさで肉汁ジュル~リで美味でございました!!
d0193224_16121310.jpg


072.gif特製粥
お粥は日本のものよりも、もっとどろっとするくらい煮込まれていて
それにクコの実、松の実、寒天状のものやらたっくさんのものが
のせられていて想像以上にお腹がいっぱいに!!

Dolceは定番072.gif杏仁豆腐
d0193224_16151566.jpg



休日のゆった~りランチにぴったりな空間でしたぁ!!
手軽に本格中国茶を楽しめるのでMyお気に入りに追加~♪
夜は食べ放題のみのようなので次回はそっちも堪能してみたいなぁ~。
『青茶茶房』
店内でも茶器や茶葉の量り売りもあって素敵。
★★★★★
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-12 16:21 | おいしいもの便り
<< Dolceに囲まれて・・・♪ 期間限定sweets。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事