Ringrazio di cuore~感謝心~



春の気配・・・!?

お花屋さんの前を通りすがると・・・
色とりどりの鮮やかなチューリップをみっけ~!!

フリンジ状の花びらや丸み帯びた可愛らしいものなど
色んな品種があるのもこの花の魅力ですよね~。

私もお部屋用にこちらをセレクト。
d0193224_1850331.jpg


~花言葉:華やかな恋~
【フルハウス】と呼ばれる品種で
ビビッドな赤色にさし色感覚で顔を出すクリーム色がなんとも柔らかい印象を与えます。

チューリップは香りそのものはそれほど無いけれど・・・
この存在感がお部屋をとっても華やかに変身させてくれるぅ♪

「春隣」、「春近し」といった季語が示すように
こういった草花の芽吹きや開花が人間よりも先に春の訪れを感じて、
私達に教えてくれているような気にさせられますね~。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-02-01 19:00 | フラワーアレンジ便り
<< ~みずがめ座新月~ まったり休日。。。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事