Ringrazio di cuore~感謝心~



素敵な言葉集。

ターシャ・テューダー
『生きていることを楽しんで』

d0193224_1654324.jpg


興味ある方はこちらから⇒【楽天ブックス】

彼女の生き方に共感している方は多いのではないかな??
私も尊敬する女性の一人。

絵本画家でもありながら、晩年は自然溢れる田舎で自給自足の生活。
彼女が手がけるお庭なんかは・・・まるでキャンバスのように色とりどりで
見ているだけで幸せになれる感じ。

●最初から恵まれすぎているより、足りないくらいのほうが、
人生からより多くの喜びを引き出せる、ということもあります。
成功する可能性はだれにでもあるの。
ただ、必要な努力をするかしないかではないかしら。


●何事にもそれに適した季節があります。
若い人達には若い人の季節があり、高齢者には若者とは違う季節がある。
それぞれの季節に楽しめることを見つけようとすればいいのでは?


●「美は見る人の目の中にある」と言います。
醜い考えを排し、そばにいる人に愛を施し、思いやりのある行動をとっていれば、
それを見る人の目には、あなたの周囲が美に満ちている、と映るでしょう。
(すべてターシャ・テューダーの言葉より抜粋)


彼女の感性に触れる度に心が穏やかになれます。
[PR]
by fiorente1107 | 2011-01-29 16:27 | 本*映画ecc.便り
<< お野菜不足におススメ。 やわらかぁ~い!! >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事