人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



お初の護摩焚き。

私は・・・数え年で今年、【大厄】にあたるので
昨日は地元の馴染みある大師様で護摩焚きをしてきました・・・

こちらはおみくじの元祖とされる、元山大師様と関連があるということで
お願いしていた御札にもしっかりおみくじがついていたの!!
なんだかラッキ~!?


厄年というと・・・
一生のうちで苦しみや災いなどの厄難に遭遇するおそれが多い年令というのは
誰もが一度は聞いたことがあるかと思う。
そうなると、なんだかとっても怯えて構えてしまうけれど・・・
御札と一緒に記されていた言葉に「そっか~」と思ったんだぁ。

【人生精一杯生き抜くことは結構なことだけれど電車にも駅があるように、
時々立ち止まり、人生を振り返り、反省・感謝して次なる方向を見る余裕も必要。
いわゆる、人生の充電期間と考えて精神的豊かな心境をもって
的確に未来への方向付けをするのが厄除けのお祓いである。】

いつも突っ走ってばかりではなく、
しっかり自分の心に目を向けて立ち止まることも大切なんですね!?
私はこれからの②年はしっかりそれを念頭に精進していこうっと思います。
by fiorente1107 | 2011-01-04 23:03 | 日々の便り
<< Yoga前の一膳。 ~やぎ座新月~ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31