Ringrazio di cuore~感謝心~



La cena di Natale

昨日は夕方くらいから二人で仕込み始めて
久々手料理を堪能してみましたぁ・・・。
ちなみに私はクリスマスは家派なのです♪

今年は丸ごと使った069.gifローストチキンをメインディッシュにしてみたよ!!
中にはタマネギ、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、
そのほか、多数のハーブを詰め込んだから香り最高!!!
焼く前はちょっとリアルな感じですが・・・
d0193224_21281223.jpg


焼き上がりは肉汁ジュ~ジュ~のこんがりさん。
d0193224_21294931.jpg


残念ながら、私の力作ではありませんが。。。
これ以外は頑張って作りましたぁ!!
d0193224_2132371.jpg


069.gifミモザ風サラダ



d0193224_21352884.jpg


069.gifかぼちゃスープ


d0193224_21364233.jpg


069.gifゴロゴロお野菜のトマトフリッジ

やっぱり時間かかりながらも手作りはいいもんだね!?
ぶかっこうながらも自分で作ったものだから味わい深いんだなぁ・・・。

ただ~ケーキはお買い上げしちゃったけど。。。
じゃ~ん。
d0193224_21403311.jpg


このケーキはさいたま県民ならご存知のさいたま銘菓【十万石】のものなの。
和菓子メインだから意外かと思いきや、
生クリームといい、スポンジといい抜群に美味!!

私は去年初めて食べて一瞬にして虜に。
どこどこの有名パティスリーもいいけど、
こういう逸品!?も思わぬ所にあったりするんだなぁ。
是非一度機会ある時に食べてくださ~い!!

満腹×②なクリスマスでしたぁ。。。
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-26 21:46 | おいしいもの便り
<< サンタさんからの贈り物。 イタリアの伝統菓子。 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事