人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringrazio di cuore~感謝心~



最近のおススメ本。

最近のおススメ本。_d0193224_22545371.jpg


⇒興味ある方はこちらをクリック・・・【楽天ブックス】

彼女は80歳を超えた今でも、
「世界の旅を継続中~」と言ってのけてしまう、とってもバイタリティー溢れる方。

この本は自身がナレーター、プロデューサー兼ディレクター、
それに現地での取材、コーディネートを一人何役もこなして作り上げたテレビ番組を通じて
世界を旅して経験したことを色んな角度から綴っているまさに人生本!!

一番心に残ったことは・・・
【人生は3分割。最初の3分の1は、後々の世の中に役に立つようなことを学ぶ。
次は世のため、人のために尽くす。残る3分の1は、自分で好きなように使う。】というもの。
好きなことばかりの人生でもなく、逆にがんじがらめに縛り付けた人生でもなく、
結果こうしてバランス良く喜びも辛さも味わう人生を歩んだら、
きっと何より多くの経験が糧となり、成長していけるんだろうなぁ~と。

私は今どの辺りだろう??
まだまだ最初の3分の1の【学ぶ時期】だな。
ちょっと配分が時間かかり過ぎのような気もするけど・・・
まっ、いいっか!!
私のペースで歩んでいこう。

是非、書店で手にとってそれぞれに何かを感じてもらえたらなぁ・・・。
by fiorente1107 | 2010-12-19 23:06 | 本*映画ecc.便り
<< 満月のWS。 ベジタ薬膳・・・年納め食事会♪ >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...

by ayanon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31